愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

  • トップページ>
  • ブログ>
  • お客様からいただいた嬉しいお声「諦めかけていた注文住宅の家が建てられました!」〜I様〜

BLOGスタッフブログ

2022.06.04

お客様の声

お客様からいただいた嬉しいお声「諦めかけていた注文住宅の家が建てられました!」〜I様〜

こんにちは!土地やマイホーム探しから、賢い不動産との付き合い方を

ワンストップでおてつだいしている、ハウスドゥ/夢のおてつだいです。

今日は、ハウスドゥ/夢のおてつだいで住まいのご購入を相談くださったことをきっかけに、

注文住宅での家づくりの夢を叶えたお客様、

蒲郡市のI様からいただいた素敵なお声をご紹介いたします!

 

「最初は新築分譲しかないかなと思っていたのですが、相談してよかった!」と話すI様。

その理由をじっくり教えていただきました。

Q.マイホームを建てようと思ったきっかけを教えてください

元々賃貸アパート暮らしをしていましたが、

だんだん「家賃を払うのがもったいない」と思うようになって。

このまま住み続けるなら、住宅ローンの支払いをしても

家計負担は同じだなと思い、家を建てることに決めました。

Q.最初は新築分譲住宅探しのご来店でしたよね?

もともとは注文住宅もいいな、と思っていたのですが、

総合展示場を回って話を聞いてみると「ちょっと予算内では建てられそうもないな」と感じるようになって。

やっぱり新築分譲住宅しかないかな、とハウスドゥ蒲郡店に相談に行きました。

Q.そこから注文住宅づくりにシフトした理由はなんでしょうか?

担当の高橋さんに相談したところ「注文住宅を建てたいとお考えなら方法はありますよ」

と相談に乗ってくれたんです。

予算で悩んでいるのなら、予算内で建てられる会社選びや方法をお手伝いします!と言ってくれて。

 

ハウスメーカーやここすもハウスなどいろいろな選択肢を提案してもらえました。

ちょうど実家の敷地が使えそうだったこともあり、

土地を買わずに家を建てられることに!

お陰様で理想のマイホームになったなと感じています。

――素敵なI様のマイホームづくり体験記!

次回はマイホームが完成するまでの道のりと住み心地を教えていただきます。

どうぞお楽しみに!

 

\お客様の声はこちらでも紹介中/

https://yumenootetsudai.com/blogcat/%e3%81%8a%e5%ae%a2%e6%a7%98%e3%81%ae%e5%a3%b0

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★