愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

  • トップページ>
  • ブログ>
  • お客様からいただいた素敵なお声!「広さを特に重視していました!」〜Nさまの場合〜②

BLOGスタッフブログ

2022.11.01

お客様の声

お客様からいただいた素敵なお声!「広さを特に重視していました!」〜Nさまの場合〜②

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。

今日は先日に引き続き、ハウスドゥで土地探しをおてつだいさせていただいた、N様にインタビュー!

広々としたお庭が広がるN様邸は、DIYも好きなご主人が完成後も手を加えながら、

世界に一つだけのマイホームに進化中♪

 

今回は土地探しのことだけでなく、

家づくりやマイホーム完成後の暮らしについても伺いました。

Q.たくさん悩まれた土地探し。最終的に購入されたのはどんな土地ですか?

立地としては、街中すぎず・田舎すぎずの程よい場所。広さは72坪の土地でした。

トータル予算も考えていましたが、土地にどのくらい予算を割けばいいのかわからず、

ハウスドゥにはアドバイスをたくさんしてもらいました。

 Q.住宅会社選びはどんなふうに進めましたか?

我が家は建てたい家のイメージも結構明確で。たくさん展示場巡りもしました。

でも、「こんな雰囲気がいい」と思った会社は金額的にも難しくて。

そんなときに、ハウスドゥから紹介してもらったのが、

ここすもハウス (https://cocosumo.net/)でした。

 

予算的にも、他のハウスメーカーなどと比べるとリーズナブル。

それでいて自由度の高さもあり、担当さんもわたしたちのこだわりにとことん付き合ってくれました。

ここすもハウスの担当さんは、私たちと同い年。

話しやすくてプランを相談するのも楽しかったです。

Q.完成したマイホーム、どんなお家に?

 広い玄関や全館空調の性能の良さ、趣味が多い私たちに合わせて設計してもらった収納など、とにかくどれも大正解!

リビングにはお庭に面して大きな窓があり、ウッドデッキも作りました。

 

ちょうど家づくりをしたタイミングがウッドショックだったこともあり、

家づくりの予算がオーバー気味になってしまったので、

ウッドデッキやフェンスは自分たちでDIYすることに。

作る楽しさも味わえて、大正解です。

 

――N様、素敵なマイホーム完成、おめでとうございます!

ハウスドゥ/夢のおてつだいでは、ご家族向けのイベントなども開催していますので、

また気軽にお店に遊びにきてくださいね! 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

 

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★