愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2022.05.26

ゆめてつノウハウ

取引のない銀行では住宅ローンが通りにくいってほんと!?プロが解説

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。

マイホーム購入のために利用する住宅ローン。借り入れる金額も大きいことから

「もし審査で落ちたらどうしよう……」「住宅ローン審査って、なんだか厳しそう」

などというイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

そこで今回は、住宅ローンにまつわる疑問や不安をプロが解決!

今日のテーマは、ズバリ住宅ローンを仮入れる銀行選びに関するお話です。

▶︎取引のない銀行では住宅ローンが通りにくい!?

 時折お客様からご質問いただくのが

「口座も持っていない銀行に住宅ローンを申し込むなら、

ある程度口座を作ってお金を入れておいた方が信頼度が高まりますか?」というご質問です。

 

結論からお話ししてしまえば、会社に勤務されている方の場合。

その銀行で口座や定期預金を持っていないからといって

住宅ローンが通りにくくなるということはありません

 

住宅ローンの判断は、これまでの債務状況や年齢、年収などが基準に判断されますから、

他の銀行に預金口座があるかどうかが判断基準に加味されることはないのです。

 

ただし、例えば自営業の方や経営者の方の場合は少し話が異なります。

その銀行の口座での取引状況から経営が安定しているかどうかで、

判断基準に多少の影響は出てくることもあるでしょう。

▶︎住宅ローンの銀行選びは金利などで冷静に比較しよう

たくさんの家や土地購入のご相談をサポートしてきたゆめてつでは、

各金融機関へローン審査申し込みをしています。

そのため、銀行ごとの特徴や、最新の金利情報など金融機関に関する情報や

ノウハウも不動産営業マンからたくさん皆様にアドバイスさせていただきます。

 

住宅ローンを借り入れる銀行選びに関することなら!

まずは気軽にゆめてつまでご相談くださいね!

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★