愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 新築付帯工事【太陽光発電】の自立運転機能で「助かった」その理由は??

BLOGスタッフブログ

2018.12.13

店舗だより・スタッフ紹介

新築付帯工事【太陽光発電】の自立運転機能で「助かった」その理由は??

こんにちは!⛄愛知県内8店舗!岐阜県内1店舗!夢のおてつだいです。
愛知県・岐阜県大垣市内の不動産なら、夢のおてつだいにお任せください(^^)/!

 

年の瀬が近づいてきました😲!

そろそろ忘年会のお店を予約したり…。という時期ですね!

いつも出遅れて慌ててお店探しを必死にしています💦笑

「忘年会」に関して気になるニュースの記事を発見🔍

長くなるので…あとがき記事でご紹介します。

ご興味のある方は、最後まで読んでくださいね♪

 

 

ニュースに関してもうひとつ。

昨日発表された今年の漢字は「災」でしたね。

今年に限らず、毎年増えていくんじゃないかと心配になるほど

各地で災害が起こっています。

 

南海トラフ地震についても、最近ニュースに取り上げられています。

東海地方も南海トラフのエリアですので、心配が尽きません。。

 

今年は、台風の時に我が家も停電しました。

すぐに回復するかと思いましたが…夕方16時頃から、

夜中の1時半まで停電…。

冷蔵庫も心配…。お風呂も近くのスーパー銭湯へ逃げ込みました💦

 

今回、ご紹介するのは

マイホーム購入の際に、一緒にご説明させていただく

【新築付帯工事】の中から、『太陽光発電』についてです。

“自立運転機能”についてです。

 

≫その機能とは???

ソーラーパネルを設置しているお宅であれば、停電時の日中、太陽が出ていればソーラー発電された電力を使用することができます。

使用できる電力は1500Wまでです。

ドライヤーや電子レンジ、IH機器、湯沸かしポッド、エアコンなど消費電力の大きな家電は使用できませんのでご注意ください。

基本的には、携帯電話の充電や電池の充電などに使用するのが良いかと思います。

 

実際に今年の台風停電時にこの機能が役立った!ありがとう!という

お声をお客様よりちょうだい致しました✨

 

太陽光発電は、売電するだけでなく、

このような機能でピンチを救ってくれます!

 

【新築付帯工事】では、様々な工事のご提案をさせていただきます。

株式会社夢のおてつだいは、全店舗に

建築・リフォームの「ここすも」を併設しています。

家を買う・売る、だけでなく、注文住宅や、リフォームのご相談も

お気軽にどうぞ(^^♪

それぞれのプロがお応えできる環境が整っております!!

 

 

 

 ⛄ あ と が き ⛄ 

 

冒頭にお話ししていた「忘年会」の話題について。

 

栄養士さんのお話です。

職業柄、よく飲食店選びやメニュー選びを頼まれるそう。

「太らないメニュー」「体によさそうな料理」

その答えは「楽しいご飯がいいご飯!好きな物を頼みましょう。」だそうです。

面倒くさいからそんな返事を…?と思ってしまいますが(笑)

 

お酒が回ると、栄養士セレクトメニューを無視して追加注文。

さらには〆のラーメン…。なんてことが。笑

 

それならば、「最初から、みんな食べたいものをオーダーして

早い時間に食べ終わっていた方が太りにくいのでは?!」と思いませんか?

 

 

≫「近い!早い!短い!」が忘年会にはいいお店

飲み放題の時間も120分より90分!

体内リズムを考えても、遅くなるほど脂肪の吸収率は高まっていくそうです😲!

 

会社から近いお店・早めの終了時間・飲み放題のコース

こちらを考えてみてはいかがでしょうか(^^♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌟

 

 

✅ 2020年度 新卒採用 エントリー受付中 ✅

http://yumetetsu-recruit.com/

2020年度、新卒採用もすでにスタートしています!!

 

今月は以下の日程で1DAYインターンシップも開催します!

★12/15(土)・12/18(火)★

https://job.rikunabi.com/2020/company/r414330096/preseminar/V001/

 1DAYインターンシップ申込受付中! 

 

~全国トップの実績を持つ営業マンからスキルを盗め!~

◆面接でも使える!対面スキルが学べる
◆就活で役立つ!自己分析でキャラ作り

営業の場面において、圧倒的に好印象を与えることが重要。
ちょっとしたコツをつかめれば、
たった一瞬で相手に感動を与えることも可能!
また、自分のことを良く理解できていれば、
キャラクターを活かした営業をすることもできます!

これらのノウハウ、実は就活でも役立つんです。
少しでも気になった方はぜひインターンシップに参加してみてください。

 

 

-----------------------------

🏠 愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい 🏠

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

👉 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします💗 \

 

👉 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします💗 \

-----------------------------