愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • インタビュー 小野 博史〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

BLOGスタッフブログ

2019.03.14

店舗だより・スタッフ紹介

インタビュー 小野 博史〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

ハウスドゥ!豊川八幡店の営業主任 小野博史は、入社丸5年目の頼れる存在。大学時代にファイナンシャルプランナー資格を取得するなど、学生時代から金融や不動産関係に興味を持っていた小野にとって、株式会社夢のおてつだいに入社を決めた理由とは?仕事にかける想いとは?

じっくりインタビューしました!

 

Q.ハウスドゥ!/夢のおてつだいに入った一番の決め手は?

 

一番の決め手は何と言っても「人」でした。

もともと不動産や金融業界には興味を持っていましたし、ちょうど大学時代に実家の家を建てることとなり、両親とハウスメーカーを回ったりしたこともあって、より一層不動産に興味を持ったんです。そんなときにハウスドゥ!/夢のおてつだいの存在を知って、採用試験を受けてみることにしたのですが……。

選考過程では先輩社員たちが、みんな和気あいあいと楽しそうにしている様子を間近に見られて、他の会社とは一味も二味も違うな、と入社を決めました。

 

Q.ハウスエージェントという仕事のやりがいはどんなところ?

 

何と言っても、お客さまととても仲良くなれる仕事という点ではないでしょうか。

担当させていただいたお客様との関係は、家や土地を紹介して終わりではありません。実際、物件をご紹介した後も、一緒に食事に行ったり、バーベキューパーティーをしたりと仕事を超えたお付き合いが続いているお客様もたくさんいらっしゃって……。

そんな関係を築ける仕事ってなかなかないな、と感じています。

 

Q.いつも仕事で心がけていることは?

 

お客様が「(土地や家に関することで不安なこと、わからないことは)とりあえず小野に聞いてみよう!」と思っていただけるような存在になることでしょうか。

 

きっとほとんどの方が、初めてマイホームや土地を購入されるとき、不安な気持ちでいっぱいだと思うんです。もちろん、初めての大きな買い物となれば、わからないことばかりなのは当たり前のこと。

できる限りお客さまが「不動産のことに詳しい友達に、ちょっと聞いてみる」ような感覚で、土地や家の購入のことなどをざっくばらんに相談できる存在でありたいなと思っています。

 

Q.お客様にメッセージを一言!

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいは、不動産仲介だけでなく、マイホーム建築やリフォーム、建てた後のメンテナンスまでワンストップでご相談いただけるお店です。

例えば建売住宅ご購入された場合、追加工事や火災保険の加入、アフターサポートなどなんでもお任せいただけるのは、将来の安心にもつながっていくと思います。

ぜひ “ちょっと不動産や建築に詳しい友達”に相談するような気持ちで、お気軽にご相談いただけたらなと思います。全力で、夢をおてつだいさせていただきます!