愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • インタビュー 田中優斗〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

BLOGスタッフブログ

2019.03.29

店舗だより・スタッフ紹介

インタビュー 田中優斗〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

土地の売りたい・買いたいはもちろんのこと、家づくりのご相談、リフォームまでおてつだいさせていただくハウスドゥ!/夢のおてつだい。

今日は、昨年オープンしたばかりのハウスドゥ!住宅情報モール大垣店にて、施工管理を務める田中優斗(たなかゆうと)にインタビューしました。

 

 

Q.ハウスドゥ!/夢のおてつだいでの仕事内容を教えて!

 

リフォームや家づくりの施工管理や、設計をしています。

施工管理は、工事スケジュールを立てて、資材の発注や職人さんの手配をするなど、工事が順調に進むよう色々動き回る縁の下の力持ち的な仕事かもしれません。

最近では、実際にリフォームだけでなく「マイホームを建てたい!」というお客様と打ち合わせをし、プランづくりなども任せてもらえるようになりました。

 

 

Q.いつも仕事で心がけていることは?

 

順調に工事が進むよう、現場とのコミュニケーションを大切にしています。

また、住宅設計やリフォームのお打ち合わせでは、お客様がどんな家になるかをイメージしやすいように、写真をたくさんお見せするなど工夫していますね。

ハウスドゥ!住宅情報モール大垣店は昨年オープンしたばかりですが、一緒に仕事をしてくださる職人さんも多く、コミュニケーションをしっかりとることが大切だと思っています。

 

 

Q.そもそもこの業界に入ったきっかけは?

 

もともと大学で建築を学んでいたので、自然な流れで今の会社にいると思います。就活の際には、他にも色々会社を見ましたが、なかでもハウスドゥ!/夢のおてつだいの社内の雰囲気の良さに惹かれました。

私は住宅設計の仕事をしたいと思っていたのですが、現場とお客様と接する対面の仕事(営業)どちらもできる、というのも仕事の幅を広げていく上では良いな、と思いました。

 

 

Q.学生時代と今、建築や家づくりに対する考え方は変わった?

 

大きく変わりました。

学生時代は、自分の好きな建物の設計やプランづくりをしていました。今はお客様の要望やイメージを伺いながら、これからそこで暮らすお客様の理想の形を追求していかなければなりません。だからこそ、難しいしやりがいがあります。

 

Q.将来の夢や目標は?

 

まずは、ハウスドゥ!住宅情報モール大垣店のことをもっとたくさんの方に知っていただきたいです。私自身も岐阜県出身。将来は地元の友達や幼馴染の家づくりも手伝えたらいいな…と、ひそかに思っています。

ハウスドゥ!住宅情報モール大垣店は、ハウスドゥ!/夢のおてつだいの岐阜県出店第1号。大垣市に自分が設計したモデルハウスを作れたら…と考えることもあります。

どうぞよろしくお願いします!

 

>>ハウスドゥ!住宅情報モール大垣店 詳細はこちら♪

https://oogaki-housedo.com/