愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • どう探せばいい?分譲住宅の選び方♪〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

BLOGスタッフブログ

2019.04.03

ゆめてつノウハウ

どう探せばいい?分譲住宅の選び方♪〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

新元号も発表され、平成もあと1ヶ月…。なんだか新しい時代の幕開けを感じさせる4月となりました。4月は入学や転職、就職など家族を取り巻く環境に変化があります。新生活に備えて家の購入を4月前に済ませる、という方もたくさんいらっしゃいます。

来年の4月までにマイホームを購入し、お引越しを…と家づくりを考え始めた方もいるのではないでしょうか?

 

マイホーム購入の選択肢は、注文住宅、建売分譲住宅、マンション、中古住宅など様々。ハウスドゥ!/夢のおてつだいでは、あらゆる選択肢の中から、お客様にぴったりなマイホームをご提案させていただいています。

 

そんなハウスドゥ!/夢のおてつだいでも毎週ご案内しているのが、新築分譲住宅です。

今回は、分譲住宅の購入をご検討中の方に、分譲住宅を見学する際のポイントをご紹介したいと思います。

 

分譲住宅は土地と建物がセットになっているため、住みたいエリアが決まっている方やプランニングを考えるのが面倒臭い!という方におすすめの選択肢。

 

特に分譲住宅を建てる土地は、広い土地を何区画かに分けて家が建てられるため、比較的広くて立地の良い場所を選ぶことができますよ。

 

分譲住宅なら、実際に間取りや内装が決まっているため、見学時にご家族のライフスタイルに合っているかを実物を見ながら確認できるのもいいところ。

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいで、分譲住宅をお探しのお客様の場合、建築途中から現地をチェックして購入を決める方も多いんです。見学会前でもご見学いただける物件がありますから、ぜひ一度店頭でお問い合わせください(^^)