愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 売却を検討している方必見!“売れる家の条件”とは?〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

BLOGスタッフブログ

2019.04.11

ゆめてつノウハウ

売却を検討している方必見!“売れる家の条件”とは?〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

土地や家の“買いたい!”だけでなく“売りたい!”というニーズにもお応えしているハウスドゥ!/夢のおてつだい。

突然の転勤や、相続、家の買い替えなど、人生において家や土地を売ることになる方も多いもの。土地であれば立地や広さなどによって価格が左右されますが、難しいのが家の売却。

築年数や状態、立地などにより、家の売却価格や売れやすさは大きく異なります。

 

マイホームを購入する際も、老後の住み替えを視野に入れて“売却しやすい物件”を探したいという方も多いかもしれません。

 

では家を売ろうと考えたとき。一体どんな家が売れやすいのでしょうか?

 

家を売る際には、当然ながら売却時の家の状態が売れやすさを左右します。

例えば、同じ物件でも家具がない方が広い家に見えて印象もGOOD。

また、先行してリフォームをして、外壁や水回りが綺麗な状態にしておくことも大切です。

 

売れるかわからないのに、先にリフォームするのは不安だな…と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、家をきれいな状態にしておけば、結果的に早く家が売れることもたくさん!

最低限、ハウスクリーニングをした状態で売る方が良いでしょう。

ハウスドゥ!/夢のおてつだいには、家づくりやリフォームを手がける、ここすも事業部があります。売却時には、担当のハウスエージェントとここすも事業部の担当者が一緒になってお客様の家の売却をお手伝いするので安心&楽チン。

 

ぜひ売却のご相談なら、私たちにお任せください!