愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2019.07.20

店舗だより・スタッフ紹介

夢のおてつだいの社員インタビュー〜ここすも事業部 柴田知伸〜

今日はハウスドゥ!/夢のおてつだいのここすも事業部で新築住宅の設計や施工管理を手がける柴田知伸にインタビュー♪

この春、自身もここすもハウスでマイホームを建てたばかりの柴田にとって、仕事の楽しみややりがいとは一体どんなものなのでしょうか?

 

早速インタビュースタートです!

 

 

Q.夢のおてつだいに入社したきっかけを教えて!

 

学生時代に就職活動をしていたら「夢のおてつだい」というインパクト大な社名が目に飛び込んできて…。なんだか面白そうだ、と説明を聞いてみたら、社風や社員の皆さんの働く様子がとても楽しそうだったんです。同じように社風の良さをうたう会社はたくさんありましたが、本当に嘘偽りなく社員同士が仲良いのだな、というのが伝わってきたのがハウスドゥ!/夢のおてつだいでした。

長く働くなら、一緒に働く仲間を重視したいと思っていたので「こんな会社で働いてみたい!」と門を叩きました。

 

 

Q.最初からここすも事業部を志望していた?

 

いえ、実は最初はハウスエージェントとして土地や家の購入や売却をお手伝いしたいと思っていました。なので、配属先発表の時に「ここすも事業部」と言われて、最初はびっくりしました。

建築や設計のことはほとんど知らなかったので「自分にできるのかな」と最初は不安な気持ちでいっぱいでした。

 

 

Q.入社して今年で4年目。仕事のやりがいや目標は?

 

最初こそ、不安いっぱいのスタートでしたが今では「なかなか面白い仕事だぞ」と感じています。

石の上にも3年。と思って今までやってきたわけですが、最近は新築注文住宅の設計も担当させてもらえるようになり、やりがいがあります。

 

私は家の設計や施工管理を担当していますが、お客様から「あなたから買ってよかった」「柴田さんが担当でよかった」と言っていただけると、本当に嬉しいなと思います。

 

先輩たちと比べると、まだまだ経験も知識も足りないことばかり。

もっともっと勉強して、お客様の大切な夢を叶えるおてつだいを全力でさせていただきたいと思っています!