愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 希望の土地や家情報…インターネットだけではなかなか見つけられないワケとは?

BLOGスタッフブログ

2019.09.07

希望の土地や家情報…インターネットだけではなかなか見つけられないワケとは?

こんにちは!ハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

私たちが、土地やマイホームを探している方によくお話するのが「300回のネット検索よりも、1回の来店」というお話です。インターネットを通じて情報にアクセスできるようになったと言われる今。

不動産に関しては、インターネット上の情報がすべてではないのです。今日は、その理由について、詳しく解説させていただきます。

 

 

土地条件やエリアなどを指定して検索できる物件情報。ハウスドゥ!/夢のおてつだいでも、随時様々な物件を公開、検索いただけるようにしています。

…といっても、実はすべての情報をHPで公開しているわけではありません。売主様のご意向など、様々な事情で、インターネット上には掲載していない情報がたくさんあります。

 

また、土地をお探しの場合。土地情報だけを見て購入を決めるのは少々リスクが高いもの。

家を建てる場合、土地購入は家のプランニングとセットで行わないと、予算も時間もかかってしまうことが往々にして多いのです。

 

  

というのも、たとえ広さが同じ土地でも、地盤の強さや日当たりなどによって、建てられる家の広さや窓の位置、できる設計デザインなどは大きく変わります。

 

だからこそ、土地購入をする際には「どんな家を建てたいのか」を伝えながら、その土地が建てたい家に適しているかをプロに相談するのが一番なのです。

 

これをインターネット上の情報検索で済ませるのは、ちょっぴり無理があるというもの。

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいには、家づくりのプロが在籍する「ここすもハウス」があり、土地探しから家づくりをしっかり相談できます。土地と家、そして諸費用まで含めてトータルで予算を考えながら家づくりをするには、来店いただいて、お客様の理想の家づくりをお伝えいただくのが一番確実なのです。