愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2019.09.19

ゆめてつのこだわり

考えてみよう!「マイホームを買い替えする」という選択肢

大切に住んできたマイホーム。転勤や引っ越しなど様々な事情で、マイホームを買い換えるという選択肢を考えること、ありますよね。「子育てがひと段落して、夫婦2人暮らしになったらもう少し小さい家に住み替えるのもいいかも」と考えている方もいらっしゃるかもしれません。

 

建て替えではなく、今あるマイホームを手放して、新たな住まいを購入するとき。

新しい家の「購入」と今まで住んできた家の「売却」を同時に進めていかなければいけません。

 

一生に1度あるかないかのマイホーム買い替え。勢いで始めてしまうと、購入と売却のタイミングが合わなくなって大慌てになってしまったり、思ったよりも売却益が得られず、購入負担が大きくなってしまったりということもあり得ます。

 

 

特に大変なのが家の売却。「〜までに売りたい」と予定を立てていても、買い手がつかなければなかなかスケジュール通りに進まなくなってしまいます。

 

だからこそ、マイホームの買い替えは不動産会社選びがとっても大切!

住まいの「売りたい」「買いたい」をお手伝いしているハウスドゥ/夢のおてつだいは、地域ナンバーワンの取扱物件数を誇っています。1人の担当エージェントがお客様の買い替えをしっかりとお手伝いいたしますので、ぜひ家の買い替えが気になるという方は、まずは気軽にご相談くださいね。