愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2019.11.07

お客様の声

お客様の声をご紹介♪ 豊川市M様①

お客様の大切なマイホーム計画を、不動産売買を通じておてつだいしているハウスドゥ!/夢のおてつだい。

今日は私たちが土地探しをおてつだいさせていただいた、今年マイホームを完成させたばかりの、豊橋市M様にインタビュー♪

 

マイホームに暮らし始めたM様の土地探し、そして家づくり、どんな風に進んでいったのでしょうか?

 

 

〜〜

 

『思ったよりも早く土地が見つかって“巡り合わせだな“と思いました』

 

夫婦で「子どもが小学校に入る前までに、マイホームを建てたいね」と話すようになって。急いではいないけれど、土地だけでも探してみようか?と思ったのがマイホーム計画を立て始めたきっかけです。

ハウスドゥ/夢のおてつだいの伊藤さんに相談してみたら、「いい土地が出たよ」と探し始めてから1ヶ月くらいしたタイミングで連絡をもらって…。

 

実家からも近く、区画整理されたばかりのエリアで区画数が多かったのが、その土地を買おうと決めた理由です。

これだけたくさんの区画が売りに出されるのはエリア的には珍しかったそう。

 

マイホームを建てるなら、周囲に同じ年代や同じスタート地点に立つご近所さんがいる方が、子育てもご近所付き合いもしやすいかなと思えたんです。

 

私たちが考えていたよりも早く見つかった土地。こんなに早く計画が進むとは思っていなかったので最初は戸惑いましたが「これも巡り合わせだね」と夫婦で意見が一致して、私たちの家づくりがスタートしました。

 

〜〜

 

 

坪庭に、吹き抜けリビング、スキップフロアや2階にセカンドリビング…など、とっても素敵なマイホームを建てられたM様。

家づくりもハウスドゥ/夢のおてつだいのグループである、ここすもハウスにご依頼いただきました。次回は、家づくりのエピソードなども伺います。どうぞお楽しみに!

 

M様邸を詳しくみてみたいという方は、ここすもハウスHPへ♪

>>ここすもblog(http://cocosumo.net/blog/施工事例/7645.html