愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 夢てつアドバイザーが解説!「家をきれいに保てば資産価値もキープできる!?」

BLOGスタッフブログ

2019.12.05

ゆめてつノウハウ

夢てつアドバイザーが解説!「家をきれいに保てば資産価値もキープできる!?」

そろそろ年末に向けて、大掃除をしないと…とソワソワ、そして焦り始めている方はいませんか?

毎日私たちの暮らしを支えてくれている「家」に日頃の感謝の気持ちを込めて年に1度はしっかりとお掃除する。そんな年末の大掃除はもちろん、1年を締めくくる上ではとても大切なこと。

 

でも…。

やっぱり大掃除は面倒くさい!と感じている方もいるのではないでしょうか。

 

お掃除が面倒くさい、というめんどくさがり屋さんにこそオススメしたいのが、大掃除ではなく、普段の生活で取り組む「小掃除」です。というのも、毎日ちょこちょこと小掃除をしておけば、大掃除の大変さは軽減されるから。

 

しかも、こまめにメンテナンスしておくことは、家の価値を守ることにもつながるんですよ。

 

 

♪大掃除のコツはこちらの夢てつブログもチェック

住まいのメンテナンス教室「大掃除は早めにスタートが◎」

 

 

\日々のメンテで家の資産価値が変わる?/

 

住宅はきちんと日々メンテナンスやお手入れをしておくことで、築年数が経っても資産価値が下がりにくくなると言われています。

今は「ずっとこの家に住み続ける予定」と思っていても、突然の転勤やライフスタイルの変化によって、家を買い替えることもあるかもしれません。

 

そんな、いざというときに慌てないようにするためにも!

そして、マイホームライフを気持ちよく過ごすためにも!

 

お家をしっかりと適切なタイミングでメンテナンスしておくことが大切なんですよ。

 

特に、マイホームの水回りは使っているうちに汚れも溜まり、老化も進みやすい場所。毎日使ったらきれいにする、そんなちょっとした習慣をつけておくだけでも違います。

また、外壁の塗り替えやコーキング補修などの外壁メンテナンスも定期的に見直すべきポイント。

 

♪外壁メンテナンスについてはこちらで詳しく解説中!

知っておきたい住まいのメンテナンス【外壁】

 

 

きちんとメンテナンスをして、きれいをキープしておけば毎日心地よくマイホームライフを過ごせるだけでなく、いざ売却するというときにもメリット大なんですよ。

外壁や屋根の塗り替え、シロアリ点検など家のメンテナンスに関してご質問があれば、お気軽にお近くのハウスドゥ!店舗までお問い合わせください。

 

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

new!}ハウスドゥ!豊川中央店 クリスマスイルミネーション
ドローン空撮動画 → https://www.youtube.com/watch?v=xnB7VtlNbkA

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加

------------------------