愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2019.12.12

お客様の声

お客様からの土地探し体験談〜自営業・K様の場合〜[前編]

お客様のマイホームの夢を丸ごと応援、おてつだいするハウスドゥ!/夢のおてつだい。

今日は、ハウスドゥ!/夢のおてつだいに土地探しをご相談いただいたK様に土地探しのエピソードやマイホーム完成までの道のりをインタビューさせていただきました。

これから土地探しをする方に参考になるポイントもたくさん!早速話を伺ってみましょう(^^)

 

———————–

K様プロフィール

・ご職業:自営業

・エリア:豊橋

———————–

 

 

 

Q.ハウスドゥ!に土地探しを相談したきっかけは何ですか?

 

最初に探していたのは中古住宅だったんです。今住んでいる家の近くで売りに出されていた中古住宅が気になっていて「この物件はどうか?」と相談したんですよね。担当の伊藤さんからは「まずは自営業なのでローンが組めるか確認してみましょう」と言ってもらって。ローン審査を受けることにしました。

当初お目当てだった中古物件は、残念なことにすぐに売れてしまって購入できませんでした。

でも、ローン審査は通ったので「それならローンを組んで予算内でマイホームを新築で建ててはどうですか?」とアドバイスしてもらったのが土地探しをスタートした経緯です。

 

 

 

Q.まさにタイミング、ですね!土地探しで苦労されたことは?

 

一番苦労したのは、目をつけた物件がどれもすぐに売れてしまったことです(苦笑)。

いろいろな土地を見ましたが、やっぱりいい物件はすぐに決断しないとすぐになくなるんだな…と痛感していた矢先に、出てきた土地が意外と良くて…。

土地を見てきた数だけは多かったので、エリア条件・土地条件などを考えると安いな、と。

それで「この土地はどうかな?」と伊藤さんに聞いてみると「いいんじゃないかな」と太鼓判を押してもらえて。すぐに決断して購入しました!

 

 

土地探しや家探しをしていると「いい土地はすぐに売れてしまう」というのはあるある話。

K様も、何度かそう言った経験をされて“いい土地があれば即決断”に踏み切れたのかもしれませんね。

 

次回はK様に、土地探しの思い出やこれから探す方へのアドバイスなどを伺います。どうぞお楽しみに☆

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

new!}ハウスドゥ!豊川中央店 クリスマスイルミネーション
ドローン空撮動画 → https://yumenootetsudai.com/christmas-illumination

 

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加