愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2019.12.14

お客様の声

お客様からの土地探し体験談〜自営業・K様の場合〜[後編]

家づくりをする方の多くが通る「土地探し」。

実は、家づくりをする以上に時間がかかってしまうなど、苦労したと感じる方も多いんです。

豊富な情報量と経験で、より効率的で満足いく土地探しをおてつだいしているハウスドゥ!/夢のおてつだい。

今日は、土地探しをご依頼いただいたK様に、土地探し時に苦労したことや、これから探す方に伝えたいアドバイスなどを聞きました♪

 

———————–

K様プロフィール

・ご職業:自営業

・エリア:豊橋

———————–

 

 

Q.ハウスドゥ!担当者のサポートはいかがでしたか?

 

土地を購入するのも、買う土地を探すのも初めての経験だったので、用語や制度面に関してはほとんどお任せしていました。私自身が何か土地購入に関する制度や仕組みを調べた…ということはありませんでしたね。

だからこそ、土地探しに集中できたのかもしれません。

 

候補となる土地を見に行くのは大変でしたが、現地に観に行くときにはいつも一緒に行ってもらえたので「どこをチェックするべきか」なども教えてもらえました。

 

結果的に、本当にお値打ちな土地と出会うことができて大満足です。

 

 

Q.土地探しをハウスドゥにお願いしてよかった点は何ですか?

 

こちらの本音を伝えると、本音で「自分が家を建てるなら」という視点で土地の感想などを言ってくれたというところでしょうか。

価格交渉や手続きなどもしてくれましたし、LINEや電話などで連絡もスムーズに取れて、ストレスを感じることなく土地探しができました。

 

ハウスドゥ!に相談できてラッキーでしたよ!知識も豊富ですし、土地について詳しいので信頼して色々聞けたので納得感ある買い物ができたと思います。

 

 

Q.これから土地探しをする方にアドバイスをお願いします。

 

本音で何でも相談すること、そしていい土地が見つかったら決断は早く、です。

ハウスドゥ!の担当者さんは、みんないい人。親身になって相談にのってくれますよ。

 

トータルの予算を伝えると、土地価格とのバランスで、このメーカーがいいんじゃないかな?といろいろなハウスメーカーの中からオススメの会社も紹介してもらえました。フラットな視点で、本当に私たちにとっていい選択肢は何かを考えてもらえると思います。

 

 

Kさま、素敵なお話をお聞かせいただきありがとうございました!!!

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

new!}ハウスドゥ!豊川中央店 クリスマスイルミネーション
ドローン空撮動画 → https://yumenootetsudai.com/christmas-illumination

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加