愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2019.12.24

ゆめてつノウハウ

マイホームの防犯対策は大丈夫? 年末年始こそしっかり見直そう

帰省や旅行などで家を開けることの多い年末年始、そして日が暮れるのが早い冬は、空き巣被害が増えやすい季節です。

 

家にいたとしても、寝ている間に空き巣が家に侵入。モノを盗られるだけならまだしも、偶然窃盗犯と遭遇してしまったら…と考えると怖いものがありますよね。

だからこそ、このタイミングで、改めてお家の防犯対策を見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

例えばマイホームの防犯対策としてよくあるのが、防犯ガラスの使用や、オープン外構で外からの死角を作らないなどの対策です。塀の高さも侵入できないように極端に高くするか逆に死角を作らないために低くする/つくらないなど方法はさまざま。

空き巣は10分や15分で侵入できないような家は、諦めて違う家に行く…とも言われています。

 

とはいえ、こうした対策をとっていたとしても、プロの窃盗犯に狙われてしまったら、せっかくやった防犯対策も突破されてしまうということだってあり得ます。

 

だからこそ、ハウスドゥ!/夢のおてつだいのハウスエージェントがオススメしたいのが、アルソックやセコムなどのホームセキュリティの活用です。

意外に知られていないことですが、一般家庭のホームセキュリティは、月額3,000円台〜つけられます。

 

また、防犯カメラをつけておくのも一定の抑止効果があるのでおすすめ。

 

 

できることはやっておく。この日頃からの姿勢が、マイホームライフを守る大切な心構えですね。家探し・土地探しをするなかで、気になること、心配なことがあればお気軽にハウスドゥ!/夢のおてつだいまでご相談ください!

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

new!}ハウスドゥ!豊川中央店 クリスマスイルミネーション
ドローン空撮動画 → https://yumenootetsudai.com/christmas-illumination

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加