愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.01.14

ゆめてつノウハウ

ゆめてつアドバイザーが解説「いい土地情報を見逃さないコツ」〜後編〜

地域ナンバーワンの情報量を誇るハウスドゥ!/夢のおてつだい。

家や土地の売りたい・買いたいのおてつだいを通じて、お客様の夢実現をサポートさせていただいています。

今日は、日々数多くの不動産情報をお届けしているベテラン不動産アドバイザーが、「いい土地情報を見逃さないコツ」をこっそり伝授いたします。

 

前半(コツ①、コツ②)はこちら→https://yumenootetsudai.com/blog/200111

 

 

\いい土地情報を見逃さないコツ③/

不動産営業マンからの電話は必ず出る!

 

いい土地情報を見逃さないコツ[前編]でお話しした通り、いい土地と出会うには、まずは営業マンを味方につけることが大切です。

たくさんお客様を日々抱えている営業マン。物件情報が入ったときには「あのお客様にこの土地はぴったりだな」などお客様の顔を真っ先に思い浮かべます。

 

この、真っ先に営業マンの頭に浮かぶ存在になることが肝心なんです。

 

いったいどうしたらいいのか…。それは簡単!

営業マンからかかってきた電話には必ず出るということです(※注)。

 

※少なくともハウスドゥ!/夢のおてつだいのハウスエージェントは、お電話で土地情報以外のセールスをするなんてことはまずありません。

 

もしもかかってきてすぐに出られなくても、必ず折り返す。

この繰り返しが不動産エージェントの印象に残るための大切なステップ。

 

というのも、土地情報はどうしても流れもの。人気があるものはすぐに売れてしまいますし、出会いのタイミングというものもあります。

また、ハウスメーカーや工務店の営業マンからの電話と違って、不動産営業マンは電話を基本的に“お客様にお知らせしたいことがあったとき”しかかけません。

 

もし電話に出なかったら…。

 

インターネットなどに出る前のお得な情報を逃してしまっているかもしれないのです。

そんなもったいないことはありませんよね。

だからこそ「かかってきた電話は必ず出る、折り返す」これを徹底してみてください。

 

 

不動産営業マンやエージェントを上手に利用して、いい土地を見つけましょう(^^)/〜♪

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加