愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.03.03

ゆめてつノウハウ

もしもの災害時のために…知っておきたい「住まいの保険」

悲惨な地震・津波による被害の記憶がまだまだ新しい東日本大震災からもうすぐ丸8年目を迎えます。

いつ起こるかわからない地震への備えは、地震大国と呼ばれる日本に暮らすなら、常に考えておきたいところですよね。

毎年この時期に、ご家族の防災グッズなどをチェックし直すというご家庭も多いのではないでしょうか?

 

 

でも…地震などの災害への備えとなる「保険」について、チェックしていることはありますか?

今回は、災害時の備えとして大切な「住まいの保険」について少しだけお話ししてみようと思います!

 

 

まず覚えておきたいのが、マイホームにかける保険は“惜しむことなくできるだけ一番充実したプランを選ぶのがおすすめ”です。

 

というのも、マイホーム完成から30年、50年と住み続ける場合。

10年に一回は台風被害などで、何かしら保険のお世話になる可能性は大。

例えば年間1万円くらいで充実したプランに入れるとしたら、むしろ安いくらいかもしれません。

 

また、プランに「突発的事故」を保証する内容が組み込まれているかも確認を。

 

突然車が家に突っ込んできた…

引っ越しなどでモノを運んでいて家のガラスを割ってしまった…

 

そんなときにもしっかりと保証してくれるプランなら、安心してマイホームライフを始められますよ。

 

ここ数年、台風被害などで住まいの修繕やそれにかかる保険手続きをご相談いただくことも増えています。

せっかくのマイホームライフを安心して始めるためにも、ぜひマイホームを建てるなら保険も充実したプランを選ぶようにしましょう!

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加