愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.02.29

DIYアイデア

DIYで暮らしを楽しむ♪ 漆喰を塗ってセルフリフォームに挑戦!

家や土地の「売りたい」「買いたい」をおてつだいさせていただいているハウスドゥ!/夢のおてつだい。

2月もインスタグラムで大人気!DIYクリエイターchikoさんのDIY教室などを開催し、マイホームで新生活をスタートされたお客様の素敵なくらしも全力で応援させていただいています♪

 

☆最新のイベント情報はこちらから

https://yumenootetsudai.com/news

 

ということで、今日はDIYで暮らしを楽しむヒントをお届け!

今回のテーマは「漆喰」です。

 

 

漆喰は、サンゴ礁などからできた石灰石を焼いて水を加えた消石灰で作られる、塗り壁材。

マットな質感でカフェ風のお部屋作りにぴったりの素材です。

マイホームで漆喰壁にしようと思うと、どうしてもお金がかかってしまうため「漆喰に憧れているけれど、やっぱりクロスかな…」と考える方も多いもの。

 

 

でも、実は漆喰は壁材だけじゃなく、お庭などにも使うことができるんですよ♪

 

例えば、庭の水栓やブロック塀に漆喰を塗れば、なんだか南欧風の雰囲気に!

家の外なので多少凸凹してしまっても、かえって味がある仕上がりになるのでおすすめ!

最近では白だけでなく、黒やピンクなどいろんな色の漆喰も販売されています。

 

 

もちろん、室内でも6畳くらいの空間なら女性一人で半日〜1日あれば漆喰を塗れるので、チャレンジしてみてもいいかもしれません。

 

漆喰DIYにチャレンジする際には、粉状の漆喰を買ってきて水を混ぜて塗り壁材を作るよりも、あらかじめすぐに塗れる状態になっているものがよいでしょう。

粉と水を混ぜる手間がなくなるだけでなく、失敗も少なくなりますよ。

 

少しずつ暖かくなってきたこの季節。

春はDIYにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加