愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • \住宅ローンのウワサ、嘘?本当?/「携帯料金の滞納でローンが組めなくなる!?」

BLOGスタッフブログ

2020.03.07

ゆめてつノウハウ

\住宅ローンのウワサ、嘘?本当?/「携帯料金の滞納でローンが組めなくなる!?」

マイホームを建てる際、ほとんどの方が利用される住宅ローン。

初めての大きな買い物、そして高額なローンに、「住宅ローンの審査ってすぐに降りるモノなのかな…」とドキドキする方、多いのでは?

お客様の夢をおてつだいしているハウスドゥ!/夢のおてつだいでは、こうした住宅ローンなどの資金プランにも経験豊富なハウスエージェントがしっかりおてつだい!

 

ということで、今日は住宅ローンにまつわるウワサの真相を、ゆめてつハウスエージェントに聞きました。

 

【今日の疑問】

携帯料金の滞納をしたことがあります。滞納したことで住宅ローンが組めなくなるって本当?

 

 

▽▽▽

 

【ゆめてつハウスエージェントがウワサの真相を解説!】

 

まず、結論からお話しすると携帯料金の滞納が住宅ローンの審査が通らない理由になることはあります。

携帯料金に限らず、クレジットカードや車のローンなど、何らかのお金をスムーズに払っていないときは住宅ローン審査で引っかかると思った方がいいでしょう。

また、クレジットカードのリボ払いの引き落としができていなかった…という理由でローン審査が通らないことも結構多い事例です。

 

だからといって、悲観することはありません。

住宅ローン審査がスムーズに通らないこと、実はよくあることなんです。

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでも、10組お客様が入れば1、2組は住宅ローンがすんなりと通らないことは珍しくありません。

 

 

ここで大切なのが、住宅ローンを組む際には担当ハウスエージェントにこうした不安な事項があれば恥ずかしがらず・隠さずご相談いただくこと!

 

いくら隠したとしても、結局いつかは「住宅ローンが通らない原因は?」と明らかになってしまうモノ。

私たちハウスドゥ!/夢のおてつだいでは、こうした不安な事項がある場合でも、審査を通すにはどうしたらいいか、しっかり対策するノウハウがあります。

 

普通の不動産屋さんでは「ローンが通りませんでした」で終わってしまうところを、私たちは「じゃあどうしたらいいのか」まで踏み込んで一緒に対策していきます。

 

 

住宅ローンは、今後ますます審査が通りにくくなるだろうと言われている今。

これから家を建てるなら、ぜひ住宅ローン審査にも強いハウスドゥ!/夢のおてつだいにご相談くださいね!

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加