愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.03.10

店舗だより・スタッフ紹介

夢のおてつだいの社員インタビュー〜豊川中央店 伊奈竜助〜

もうすぐ4月。ハウスドゥ!/夢のおてつだいにもフレッシュな新入社員が入社してきます。

私たちが新卒採用を毎年続けているのは、お客様のために何十年も続く会社を作るため!「お客様のために…」と情熱的に働く社風がハウスドゥ!/夢のおてつだいの自慢です。

今日は、もうすぐ入社3年目を迎える、新卒入社組の伊奈 竜助に突撃インタビュー!

ハウスドゥ!/夢のおてつだいに入社したきっかけや、仕事をしていて忘れられないエピソードなどを聞きました。

 

 

 

Q.夢のおてつだいに入社したきっかけを教えて!

 

就職活動で業種を絞らず色々な業界をまわっていたとき、株式会社夢のおてつだいで働く高校の先輩から「うちの会社どう?面白いよ」と教えてもらったのが最初のきっかけです。

企業説明会ではみんなとてもフレンドリーで…。しかも社名が「夢のおてつだい」とインパクトがあったので、とても印象に残ったのを覚えています。

 

採用選考が進むにつれて、会社のこと、業務内容を知りますます興味が湧いてきました。

最終面接の際に、社長に質問できる時間があり「人として大切なことは何だと思いますか?」と質問すると「相手の気持ちがわかること」と社長から答えが返ってきたとき、ここだ!と確信しました。

 

私は高校時代に野球をやっていたのですが、その際に恩師からずっと教えてもらっていたことと、通じるものがあったんです。

 

Q.どんな仕事をしているの?

 

入社以来ずっと、ハウスドゥ!豊川中央店でハウスエージェントをしています。

お客様の土地や家のご購入を主におてつだいさせていただいています。

 

 

Q.担当した仕事の中で忘れられない仕事はある?

 

最近、中古物件をリフォームして店舗兼住宅を作りたいというお客様を担当させていただいたことです。

お客様にとっても「新しいお店を作る!」という人生の大きな岐路となった今回の物件購入とリフォーム。

不動産購入だけでなく、開業に向けて必要な手続きなども一緒に準備させていただき、無事にオープンできる運びになりました。

 

お客様からは「オープンしたら遊びにきてね」といっていただけて…。

本当に嬉しいなあ…と。

 

まさに、ハウスドゥ!/夢のおてつだいの仕事は、お客様の喜びや笑顔が私たちのパワーの源なんだ!と実感した瞬間でした。

 

 

Q.最後に、お客様にメッセージを一言!

 

もし、今マイホームの購入や土地の売却などで悩んでいらっしゃること、迷っていらっしゃることがあれば、是非ふらっと気軽に店舗まで足を運んでいただけましたら幸いです!

「下調べをしていないから」「よく不動産のことが分からないから」という理由で躊躇していらっしゃるなら、心配はありません!

ぜひ、お気軽にご来店ください。

 

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加