愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.03.12

ゆめてつノウハウ

\引越しをスムーズに進めるコツ/ハイシーズンにはご注意を!

新生活スタートに向けて、引越しされる方も多いこの季節。

今日は3月に引越し予定の方が知っておきたい引越しをスムーズにするコツをご紹介させていただきます!

 

 

と、お話ししておいて恐縮ですが、そもそも引越しをするなら、できれば3月のハイシーズンは避けたいところというのが本音です。

というのも、3月は、実は引越し料金も通常期とくらべて2〜3倍ほど高くなります。

また、業者さんも忙しいので、希望する日にお願いしようと思うと、早め早めに予約しないといけないことも!

 

もし、市内など近いエリアで引越しをされるのなら、多少時間がかかっても自分たちで運んだほうが安く引越し費用を済ませられます。

「家電や家具は引越し業者さんにお願いしないと不安」という方は、例えば衣類や食器類、お子様のおもちゃ類など自分たちで運べるものだけでも自分で運ぶようにすると、荷物の量も少しですが減らせて節約になりますよ。

 

 

また、荷物をまとめる際にあると結構便利なのが、食器用ラップ!

例えば細々としたお子様のおもちゃ類をまとめたり、キッチンのカトラリーをまとめたり、何かとあると便利です。

 

少しコツが入りますが、衣装ケースなどもラップでぐるぐると巻くと引き出しが運んでいる際に飛び出さなくなり安心。ラップで衣装ケースの周りも保護できるので、搬送時の擦り傷なども予防できますよ。

(ホームセンターに行くと、梱包用資材としてハンディラップが売っています。これを活用するのもおすすめ!)

 

 

何かと慌ただしい3月。

お引越しもスムーズに済ませられるよう、ぜひ準備もしっかり進めてみてくださいね。

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加