愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 知りたい!住宅ローンの話①「最近転職したばかり…住宅ローンは組める?」

BLOGスタッフブログ

2020.08.15

ゆめてつノウハウ

知りたい!住宅ローンの話①「最近転職したばかり…住宅ローンは組める?」

マイホーム購入時、ほとんどの方が使う住宅ローン。

金額が大きいため、「住宅ローン払えるかな?」「ローン審査に通るかな?」など不安なことはたくさん!

 

そこで、今日から3回に分けて、住宅ローンにまつわるご相談や質問として、お客様からよくいただく疑問を解説いたします。

 

第1回目となる今日は転職したばかりでもローンが組めるかどうか…という疑問にお答えします。

 

 

\住宅ローンにまつわる疑問/

Q.「最近転職したばかり…住宅ローンは組める?」

 

 

 

住宅ローンを組むときに、必ず通らなければならない「ローン審査」。

ローン審査は、収入や仕事(勤続年数も!)、健康状態、他のローン借入状況など色々な項目をもとに“安定した収入が得られるかどうか”を判断されます。

 

転職をした場合、ローン審査項目である「勤続年数」が不利になりますから、ローン審査が通りにくくなる、というのは残念ながら事実です。

 

とはいえ、転職直後でも、もちろんローン審査が絶対に通らない、という訳ではありません。

銀行との交渉や、転職した理由や転職先などによっては十分ローンが組める可能性は大!

 

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでは、お客様のマイホームの夢を叶えるために、住宅ローンにまつわるご相談・アドバイスや、交渉可能そうな金融機関のご紹介なども行っています。

 

ぜひ、ローンにまつわる心配事があれば、まずは気軽に私たちにご相談くださいね!

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加