愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.09.01

ゆめてつのこだわり

台風襲来前に保険を確認しよう! 災害時に使える火災保険のハナシ

こんにちは!ハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

まだまだ暑い日々が続くとはいえ、お盆を過ぎて少しずつ秋の気配も感じられるようになってきました。

これから秋にかけて増えるのが、台風襲来。最近は私たちが暮らす地域にも大きな台風がやってくることもあり、油断できないシーズンですよね。

ということで、今日は台風シーズン到来前にチェックしておきたい“台風への備え”についてお話ししてみましょう。

 

火災保険

 

\台風到来前に保険をチェック!/

 

マイホーム購入時に加入する火災保険は、台風被害による損害を補償できます。

風災補償・水災補償などその内容はいくつかに分かれていて台風の被害状況に応じて適応されることとなります。

 

例えば、台風による暴風でカーポートや屋根、ドアなどが損傷してしまった場合には「風災補償」が。

また台風の豪雨で排水管がオーバーフローして床上浸水してしまった場合には「水災補償」が使えます。

 

 

火災保険と聞くと、火事でしか使えないと思う方も多いかもしれませんが、このように台風でも火災保険が使える。

今日はそれだけでも覚えておいていただけたらなと思っています。

 

火災保険

 

 

\もしも被害が出てしまったら…/

これからやってくる台風で、もしもお家に被害が生じてしまったら、早めにハウスドゥ!/夢のおてつだいまでご連絡ください。

台風通過後は、例年修理の依頼や保険屋さんへの連絡も多くなります。

面倒な保険手続きなども私たちがサポートさせていただきますので、担当もしくはお近くのハウスドゥ!までお気軽にご連絡くださいね。

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加