愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2020.12.21

ゆめてつノウハウ

住まいのメンテナンス教室〜年末の大掃除はお早めに!〜

こんにちは!ハウスドゥ!/夢のおてつだいです♪

すっかり年の瀬ムードも高まり、2020年も残りわずかです。

今年は年末年始の帰省やお出かけは控える方も多いかもしれませんが、だからといってゆっくりしていられないのが年末。

大掃除の準備、皆さん順調に進んでいますか?

 

ついつい忙しさから後回しになってしまいがちな大掃除ですが、実はお風呂周りやキッチンなどはできれば早めに済ませておいた方が安心です。

その理由は…大掃除で、普段開けないところなどを開けてしまい、故障や「元に戻せない!」というトラブルが意外と多いから。

 

 

たとえば、浴室ならバスタブのエプロン部分。

「外して中までスッキリお掃除したい!」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

もちろんご自身でも取り外しができる場所ではあるのですが、「元に戻せなくなってしまった」ということ、結構多いんです。

 

また、換気扇や水回りの配管など、普段取り外さないところを外してお掃除する際に、無理に力を入れて外そうとした結果「壊れてしまった!」なんてこともありえます。

 

年末年始は、大掃除が原因で住まいの故障やトラブルに関するご相談が増える時期。

いざ「困った!」「壊れてしまった!」となっても、メーカーが休みだとどうしようもありません。

 

ぜひ早めの大掃除で、こうしたトラブルを予防してくださいね。

 

 

\【ご来店・ご相談で!】総額200万円分あげちゃう♡/

ゆめてつ祭り開催中です♪

 

新型コロナウイルスが再流行し始めてしまい、

大人数が集まる「密」な感謝祭イベント等の再開はまだまだ先になりそう…ですが。

少しでもみなさまの暮らしを応援したい!ということで!

弊社では「GoToゆめてつ」キャンペーンを開催中です☆彡

 

12月27日まで開催の今回のイベントでは、みなさまのwithコロナ生活を応援!

「売りたい」「買いたい」「建てたい」「リフォームしたい」、住まいや土地に関することならなんでもOK。

この機会をお見逃しなく!

 

▶︎詳細はこちらから

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加