愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • アメリカ視察レポ①全米で一番住みたい街ポートランド〜愛知の・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだい〜

BLOGスタッフブログ

2018.10.09

ゆめてつのこだわり

アメリカ視察レポ①全米で一番住みたい街ポートランド〜愛知の・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/(株)夢のおてつだい〜

突然ですが、皆さんはアメリカで一番住みたい街と言われるところがどこか知っていますか?

答えは、アメリカ東海岸の街・ポートランド!

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでも、そんなポートランドの魅力を探るべく今年視察に行ってきました。
今日はその様子を少しだけご紹介いたします。

 

 

ポートランドは日本でも人気のサードウェーブコーヒーショップも多く、なんとあのナイキの本社もある街でもあるんです。

 

視察に行って、何よりも驚いたのがアメリカ・メイン州屈指の大都市でありながら、緑が溢れるその街並み。また、健康やエコにも配慮された環境づくりが進んでいました。

 

ポートランドでは毎年、ストリート・オブ・ドリームスという大規模な住宅イベントが開催されています。

住宅地としても人気の高いポートランドは、住宅開発も進む街。ストリート・オブ・ドリームスのようなイベントが毎年開かれることからも、その熱量が伺えます。

 

 

ちなみに、去年はポートランド近くのハッピーバレーという新興住宅地で、住宅の展示会が開催されました。ここでは、東京オリンピックの会場にもなる新国立劇場の設計・デザインを手がける建築家、隈研吾氏デザインの住宅も展示されたんですよ。

しかも!隈研吾氏が手がけた住宅は、ハウスドゥ!/夢のおてつだいでも取り扱いしているナイスグループのブランドでもあるんです。アメリカでナイスの魅力が認められているなんて!とちょっぴり誇らしい気持ちになりました。

 

 

アメリカ視察の様子は、この場を借りて少しずつご紹介していきます!

どうぞお楽しみに♪