愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • インタビュー ここすも事業部 小野田純也①〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

BLOGスタッフブログ

2018.11.27

店舗だより・スタッフ紹介

インタビュー ここすも事業部 小野田純也①〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

土地や不動産の「売りたい」「買いたい」をおてつだいしているハウスドゥ!/夢のおてつだい。実は住宅部門として、ここすも事業部を持ち、土地をご購入いただいた方にワンストップでマイホームづくりの夢を叶えるサポートもしています。

今日は、ここすも事業部で働く小野田純也(おのだじゅんや)にインタビューしました!

Q.住宅業界で働こうと思ったきっかけはなんですか?

もともと親が建築事務所を持っていて、小さい頃から設計図面が身近にある環境で育ちました。大学卒業後、公務員試験にも合格していたのですが、やはり住宅業界で働きたい!と思ってこの世界に足を踏み入れました。

 

Q.これまでの経歴を教えてください。

最初は住宅営業の仕事をしていました。おかげさまでたくさんのお客様に家づくりをお任せいただき、結果も残せていたのですが、だんだん「私みたいな営業マンはたくさんいるのでは?もっと唯一無二な仕事がしたい!」といいう想いが強くなって、現場監督の仕事をさせていただくようになりました。

自分の性格上、お客様の大切な家を任されているという責任感からか現場監督だけでなく図面を描いたり、コスト管理をしたりといった仕事も担当するようになりました。その後、理想の家づくりを叶えるために独立したのですが、当時は本当に忙しくて…。身体が悲鳴をあげるようになり、会社をたたみ、地元である愛知県に戻ってきました。

 

Q.そこでここすもハウスと出会った?

いえ、ここすもハウスに出会うのはまだまだ先なんです(笑)他の会社で働いていたときに、ここすも事業部のハウスプランナー・沖永から一緒に仕事をしようと声をかけられまして。現在に至ります。ここすも事業部は、土地探しからマイホームの夢を叶えたいというお客様も多くいらっしゃるので、とてもやりがいがあります。

 

お客様に建築家と作る家づくりの楽しさをもっともっと知っていただきたいと語る小野田。インタビューは次回へと続きます♪