愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • 急な転勤!家を売る?それとも…〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

BLOGスタッフブログ

2019.01.29

ゆめてつノウハウ

急な転勤!家を売る?それとも…〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

多くの会社が年度末を迎える3月は、急な昇進や転職、配置換えなどで引越しをしなければならなくなる方も出てきます。

マイホームに住んでいて、引越しが必要になった場合。結構困るのが「今住んでいるマイホームをどうするか」という問題です。
近場であれば良いのですが、海外など遠く離れた地への転勤となると、家を売却するという選択肢も出てきますよね。

転勤で家の売却か賃貸住宅として活用するか、どちらがいいかの判断は、意外と難しいもの。
もう家を使わないとなったら、家の売却を選ぶ方が多いのですが、築年数が経っていて、ほとんど住宅ローンを払い終わっているなら賃貸で家賃収入を作ったほうがベターなことも。

ただし一つだけ言えるのが、売却を選んだ際にはすぐにお金が必要でないケースや海外転勤するケースを除いて、急いで売る必要はそれほどないということ。

急いで売ろうと思うと、買い手を見つけるために値段も希望より下げることもあるでしょう。
遠方に暮らすこととなっても、じっくりしっかりと、時間をかけて希望金額で購入してくれる買い手を探せるよう、ハウスドゥ!/夢のおてつだいではお手伝いさせていただきます!

また、買い手がつくまでの期間は、空き家サポートサービスでしっかりと空き家の管理もいたしますのでご安心を(^^)

転勤に伴う住まいの売却に関しても、私たちにお任せください!