愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • インタビュー 水崎 佑輝〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

BLOGスタッフブログ

2019.02.26

店舗だより・スタッフ紹介

インタビュー 水崎 佑輝〜愛知・東三河の不動産・リフォーム ハウスドゥ!/ (株)夢のおてつだい〜

今日はハウスドゥ!豊橋向山店でハウスエージェントとして活躍する水崎佑輝にインタビュー!

「周囲からは30代半ばと思われることも多いのですが、実はまだ20代なんですよ」と話す水崎が仕事にかける想いや、ハウスドゥ!/夢のおてつだいに入社したきっかけなどを聞きました。

 

Q.ハウスドゥ!/夢のおてつだいとの出会いはどこ?

 

最初の出会いは転職サイトです。インターネット関係の営業をしていたのですが、今後のキャリアなどを考えて転職サイトをふと見ていたら、夢のおてつだいという会社が出てきて…。

楽しそうで、活気がある会社だなと気になり、応募。転職することに決めました。

 

 

Q.ハウスドゥ!の仕事の中でやりがいを感じるのはどんなところ?

 

何と言っても“お客様から感謝していただける仕事”という点です。

家や土地を扱う仕事だからこそ、トラブルやお叱りをいただくことももちろんゼロではありません。だけど、しっかりとこちらが仕事をすれば、お客様が「ありがとう」という言葉をくださる。こんな仕事はないな、と感じています。

 

 

Q.忘れられないエピソードはある?

 

中古住宅の購入をおてつだいさせていただいたお客様とのエピソードです。

実際に物件をご覧になられて購入、住み始めた後に隣人の方とのトラブルが生じてしまって…。もちろん、いろいろなことが重なって起きたことなので“誰が悪い”というものではなかったのですが、ご紹介した私としては本当に申し訳ないな、と感じていました。

ところが最終的に、ご購入された家を売却するという決断をされたお客様から「水崎さんに売却を手伝ってもらいたい」と言っていただいて…。本来であれば「どうしてこんなところを紹介したんだ!」とお叱りを受けてもおかしくなかったのに、またご相談いただけたことがとても嬉しかったです。

 

 

Q.ハウスドゥ!豊橋向山店はどんなところ?

 

ハウスドゥ!豊橋向山店は、店舗の規模も大きく情報量も豊富です。

お客様も気軽に入っていただける店舗だと思います。スタッフも仲が良く、全員でお客様の夢をおてつだいしようというムードに満ちています。知識が豊富なスタッフも多いですから、気軽にお声がけいただけたら嬉しいです!