愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2021.02.26

ゆめてつノウハウ

リフォーム見積もりって意外と曖昧? 安心してリフォームするためのコツ

こんにちは!お客様のマイホーム購入の夢をおてつだいするハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

マイホームに長く暮らしていると、だんだん家もメンテナンスやリフォームが必要になってきます。また、中古住宅を購入したときや、売却前に売れやすい状態にするためにリフォームをすることも多いもの。

 

そこで今日は、家のリフォームを考えたときに、見積もりを出してもらう際の注意ポイントを解説いたします!

 

 

▶︎リフォームの見積もりは意外と曖昧?

 

実際にリフォームをする前にほとんどの方が専門業者に見積もりをお願いしますよね。

ただ、見積もり金額を見ても「果たしてこの金額が適正なのかどうか」ってなかなか判断がつかないものです。

 

 

中古住宅の売買はなかなかに難しいところがあり、住み始めてから雨漏りやシロアリなどの被害がわかる、ということもあり得ます。

こうした事態を避けるために、ホームインスペクションなどを行ってから売りに出すのが一般的。

 

とはいえ、リフォームは家の状態など「開けてみないとわからない」というところが多いもの。

いざリフォームを始めてみたら「床の状態がひどくて、ここも直さなければいけなかった!」とリフォーム費用がどんどん増えてしまうというケースも少なくありません。

 

 

▶︎どうやってリフォーム会社を決めればいいのか

 

そうなると、いったいどこの会社にお願いするのが安心かは判断がつかなくなってしまいますよね。

そんなときは、不動産仲介・リフォームをセットで対応してくれるところを探してみるといいでしょう。というのも、例えば中古住宅を売却するためにリフォームする場合。

 

不動産売却を仲介する会社とリフォーム会社が別々だと、不動産仲介業者は売買成立後のリフォームで「こんなはずでは!」となっても「あとは知りません」というスタンスで対応されてしまうこともあり得ます。

売れたら/買ったら関係が終わり、では、後々のトラブル時まで責任ある対応をしてくれない可能性があるのです。

 

一方で、リフォームまでワンストップで対応できる会社なら、売買成立後のリフォームも最後まで責任を持ってやってもらえます。

 

 

 

ゆめてつでは、建築・リフォームを担当するここすもがありますから、不動産売却・購入とセットでリフォームもご提案可能です。

ぜひ気軽にご相談くださいね。

 

 

 

ゆめてつでは、ご売却専用サイトもオープンさせ、より売主様の売却相談にもスムーズにお答えできるよう体制を整えています。

「いくらくらいになるのかな?」「相続対策、始めておいた方がいいかな?」と思っている方は、ぜひ気軽にお問い合わせくださいね♪

 

★ゆめてつのご売却専用サイトはこちら▶︎

https://baikyaku.yumenootetsudai.com/

 

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★

 

  • ・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●

 

夢の住まいを現実に、

House Doハウスドゥで夢のおてつだいを。

 

愛知県東三河・豊川市・豊橋市・名古屋の

家・不動産買取専門 リフォーム

 

House Do!/夢のおてつだい

豊川市千歳通3丁目10-1

TEL0533-84-3320

 

ホームページはこちら

https://yumenootetsudai.com/

 

公式ブログはこちら

http://yumenootetsudai.com/blog

 

インスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/hd_yumetetsu/

 

  • ・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●