愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

  • トップページ>
  • ブログ>
  • ゆめてつアドバイザーが解説!住宅ローン仮審査って何回も受けていいの?

BLOGスタッフブログ

2021.07.08

Q&A

ゆめてつアドバイザーが解説!住宅ローン仮審査って何回も受けていいの?

こんにちは!お客様のマイホーム購入の夢をおてつだいするハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

マイホーム購入にまつわるご相談として多いのが、住宅ローンにまつわるご質問です。人生でも大きな買い物となるマイホーム購入。お金に関することは、疑問や不安をしっかりとなくしておきたいところですよね。

そこで、今日はゆめてつアドバイザーが、住宅ローンにまつわる疑問を解説!

今回のテーマは…「住宅ローン審査、何回も受けてもいいの?」という疑問です。

 

\今日の質問/

Q.住宅ローン仮審査、何回も受けてもいい?

 色々なハウスメーカーを回っていると、行く先々で「住宅ローンの仮審査を…」なんて言われることもあるかもしれません。「住宅ローン仮審査は、受けておいた方がいいと思うけど…それって意味があるの?」と思ってしまうこともありますよね。

 

結論から言ってしまえば、住宅ローンの仮審査。1つ通っているなら、何度も受ける必要はないでしょう。

 

もし、金利の違いや上限額の違いなどを確かめたいという理由から、違う銀行でも住宅ローンの仮審査を受けたいという場合には、だいたい3行くらいまでを目安にしておきましょう。

金融機関によっても、住宅ローン審査の基準や借りられる金額は変わります。

過去に住宅ローン審査が通らなかった、という方もまずはゆめてつにご相談ください。何か方法があるか、お客様の味方となって、経験豊富な担当が、精一杯サポートさせていただきます!

 

※参考

コラム「知っておきたい不動産用語「頭金」について解説」

https://yumenootetsudai.com/blog/201029

 

知りたい!住宅ローンの話③「中古住宅購入でもフルローンを使えるの?」

https://yumenootetsudai.com/blog/200825

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★