愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

  • トップページ>
  • ブログ>
  • ゆめてつアドバイザーが解説!引越し後にやっておくといい家事テクニック♪

BLOGスタッフブログ

2021.04.06

ゆめてつノウハウ

ゆめてつアドバイザーが解説!引越し後にやっておくといい家事テクニック♪

こんにちは!お客様のマイホーム購入の夢をおてつだいするハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

新年度も始まり、新しい気分で日々過ごしている方も多い季節。この春新生活に向けて、マイホーム購入や引越しをされた方も多いのではないでしょうか?

そこで今日は、新居に引越した後にやっておくと、その後の家事がラクになる、ちょっとした家事テクニックをご紹介いたします。

これからマイホームを購入するという方も、購入後にやっておくといいことばかりですので、ぜひチェックしておいてくださいね♪

 

▶︎引越したらすぐにやっておきたい家事ラクテクニック

①お風呂の防カビ対策

 

毎日使うお風呂は、お掃除をサボるとカビや水アカ、石鹸カスなどが溜まりやすい場所です。

そんなお風呂も、入居したらすぐに防カビ剤を使ってカビ予防を!

燻煙タイプだけでなく、貼るタイプの防かび剤が売られています。

カビ取り掃除をする前に、そもそもカビを寄せ付けない環境をつくっておけば、マイホームライフも家事ラクに。

 

▶︎引越したらすぐにやっておきたい家事ラクテクニック

②エアコンの室外機ホースも虫対策!

お部屋にエアコンを設置する際に、必ず必要となるのがエアコンの室外機。

実はこの室外機のホースから、ゴキブリなどが家の中に侵入してくるのだそう!

虫の侵入対策として、ぜひやっておきたいのが、エアコンの排水ホースに防虫キャップをつけること。小さなプラスチック製の防虫キャップは数100円で買えるので、やっておいて損はなし!

 

 

▶︎引越したらすぐにやっておきたい家事ラクテクニック

③フィルターや隙間ガードで汚れ対策

 

キッチンのコンロ周りや、お風呂・トイレのコーキング部分は、汚れやカビがつきやすい場所です。

こまめにお掃除するのも大切ですが、マスキングテープなどを貼っておけば、汚れたらマスキングテープを貼り直すだけでいいので楽ちん。

 

換気扇もフィルターをつけておくと後々のお掃除がラクになります。

 

マイホーム購入後も、お客様の大切な暮らしをサポートするのが私たちの仕事です。

もし新居での生活で何かお困りのことや、相談したいことが出てきたら、気軽にご相談くださいね!

 

 

[参考]

ゆめてつアドバイザーが解説!「中古住宅を高く売るコツってあるの?」

https://yumenootetsudai.com/blog/201212

 

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★