愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2021.06.22

店舗だより・スタッフ紹介

ゆめてつ社員インタビュー! ハウスドゥ大垣 横山 莉璃

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。

お客様のマイホームの夢をおてつだいするゆめてつでは、営業マンがお客様とスムーズに家や土地の購入・売却を進めていけるようにサポートする営業サポートが縁の下の力持ちとして日々頑張っています。

今日は、そんな縁の下の力持ちのひとり!ハウスドゥ大垣の横山に仕事にかける思いをインタビューしてみました!

 

Q.ゆめてつに入社したきっかけは?

 

私は2014年に新卒でゆめてつに入社しました。

もともと保育士を志して短大に通っていたのですが、身体的な理由などで保育士になる夢が難しくなってしまって…。

学生時代ずっとアルバイトをしていたところからも「それならうちに就職すれば?」とお声をいただいていたのですが「就職活動もしたことがないのは良くない!」と思い求人を探して見つけたのが、ゆめてつでした。

 

当時のホームページに社長の言葉にあった「お客様に“あなたから買ってよかった”と言われる仕事」というフレーズがまさにずっと私がアルバイトをしていた中でも大切にしていた言葉だったので、感銘を受けてしまって…(笑)

ここで働きたい!と思い採用試験を受けました。

 

Q.今はどんな仕事をしているの?

 

営業サポートとして、営業メンバーが仕事をしやすいように、そしてご来店されたお客様が心地よく過ごしていただけるように、営業を支える仕事をしています。

また、新しく入社してきた後輩たちのサポートも大切な仕事です。

 

ハウスドゥ大垣がオープンしたタイミングで、ハウスドゥ豊田中央店から移動になったのですが、改めて新しい地域の皆様に私たちのことを知っていただきたい!という思いから、チラシや物件の見せ方に関しても改良しました。

例えば、ご高齢の方が多いエリアなので、チラシや資料は文字を大きくしてみやすく・わかりやすく変えるなど、一見地味なように思えるかもしれないことも、丁寧に取り組んでいます。

 

Q.常にお客様目線で仕事をしている?

 

そうですね。それはいつも心がけています。

例えば、お子様連れて相談に来られるお客様もたくさんいらっしゃいます。店内にキッズスペースももちろんありますが、お打ち合わせのテーブルとキッズスペースが離れているとやっぱり不安ですよね。

そこで、個室のお打ち合わせスペースないにもキッズスペースを作るなど工夫しています。

 

Q.お客様にメッセージを一言!

 

ハウスドゥ大垣は、本当にお客様目線で取り組んでいる不動産屋さんです。

安心してご来店いただけるよう、環境を整えて皆様をお待ちしています。

ぜひ、気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいな、と思います!

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★