愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.08.17

ゆめてつノウハウ

今年もやってきた!新築一戸建てを購入するなら(半期)決算期!

【2020年9月版】今年もやってきた!新築一戸建てを購入するなら決算期!

>その理由とメリット

 

「企業が1年間(半年間)の利益・損失を計算する時期」、それが決算期です。

大きな会社は、この時期“半期決算”が9月にあります。

建売住宅会社の最大手グループの半期決算期は9月末。

 

これは「代金の支払いを9月中にしないといけない」という意味です。

言いかえると、購入申し込みをする時期が9月中ではなく、不動産売買契約をするのが9月中ではなく、

代金支払い(住宅ローンの融資実行)が9月末まで、という意味です。

 

住宅ローンの利用をするなら、物件に申込みをしてから住宅ローンの融資実行(=お引渡し)までにかかる期間は約1ヶ月。

それぞれの企業さんにより、条件はありますが、この9月末に向けて

今現在完成している物件を売るため、大手建売分譲会社は値引きキャンペーンがあったりします…!

 

…ということで、買い時は「今」です!

住宅購入を検討されている方はお気軽にお問合せ下さい!

 

お近くの店舗へお問合せ下さい♪

店舗一覧はこちら

 

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加