愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 19:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2022.04.26

ゆめてつノウハウ

土地探し成功のコツは「〇〇だけで判断しない」こと!〜その2〜

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。

マイホームを建てる第一歩となる土地探し。

ゆめてつにも、日々たくさんの方が「家を建てるための土地を探している」とご相談にいらっしゃいます。

 

土地探しは、ただなんとなく探しているだけではいい土地とは巡り会えません。

また、限られた情報だけで購入を決断してしまうと、後から後悔してしまうことも。

 

今日は土地探しの成功のコツを前回に引き続きご紹介!

2回目となる今回は……土地を上部の価格だけで判断しない!です。

▶︎「上辺の価格」だけで判断しない

マイホーム用の土地を購入する際、上辺の価格だけで判断するのは避けましょう。

というのも、そもそも、土地の価格はさまざまな条件で決まります。

一見安そうに見える土地でも、よく見てみると造成費用がかかる

古屋の解体費用がかかるなど、売値以外のコストがかかるものも少なくありません。

購入後「しまった!」とならないよう、さまざまな費用がかかることを考慮しておきましょう。

たとえば、高低差が大きい土地だと購入後盛土などに費用がかかります。

設計によっては、高低差を利用したプランをご提案できることもありますが、

それも家づくりのプロが見てみないと「大丈夫!」と言い切れないのも事実。

 

実際、ゆめてつで土地を購入されてマイホームを建てられたお客様の中には、

「高低差がある土地だけど、事前にゆめてつの建築部門・ここすもハウスでプランを考えてもらったら、

高低差を活用した家が予算内で建てられそうだと分かり、土地の購入を決断」されたお客様もいらっしゃいます。

★高低差のある土地を購入されたお客様の声はこちら!

お客様の声をご紹介♪ 豊川市M様

https://yumenootetsudai.com/blog/191109

 

初めての土地探しは、わからないことがたくさんあるのが当たり前!

ゆめてつでは、お客様が「購入された土地に家を建てて、ハッピーに暮らす」ことまで

しっかりと考えたご提案・おてつだいをさせていただきます。

気軽にご相談くださいね!

 ★参加無料のセミナーも開催中!

『土地選びのポイント』

https://yumenootetsudai.com/seminar/kouza2

 

★こちらの記事も参考に

マイホームを買うベストタイミングは?「早ければ早い方がいい」理由①

https://yumenootetsudai.com/blog/%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%82%92%e8%b2%b7%e3%81%86%e3%83%99%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%af%ef%bc%9f%e3%80%8c%e6%97%a9%e3%81%91%e3%82%8c

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★