愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

  • トップページ>
  • ブログ>
  • お客様からいただいた嬉しいお声!「土地探しから家づくりまで相談!」〜Y様〜②

BLOGスタッフブログ

2021.08.23

お客様の声

お客様からいただいた嬉しいお声!「土地探しから家づくりまで相談!」〜Y様〜②

こんにちは!ハウスドゥ/夢のおてつだいです。

土地探し・家探しだけでなく、マイホームの夢を丸ごとおてつだいしている私たち。

今日は、今年土地探しからマイホームづくりまで、おてつだいさせていただいたY様に、家づくりの思い出や完成したマイホームでの暮らしについてインタビューいたしました!

 

Q.今の土地に決めてから、マイホーム計画はどう進めましたか?

 

ハウスドゥ/夢のおてつだいに土地探しを相談に行って、最終的に見つかった土地は建築条件付きの土地でした。

建築会社やハウスメーカーが3社ほどの会社から選べたのですが、そこにあったのが「ここすも」。

 

ハウスドゥ/夢のおてつだいと同じ会社ということもあり、予算のこともいろいろ相談しやすかったので、ここすもにお願いすることに決めました。

あ、あとは大手ハウスメーカーも選択肢としてあったのですが、コスト的に考えても、ここすもかな〜という感じで、決めました。

 

★ここすもについて、詳しくはこちら

https://cocosumo.net/

 

Q.家づくりをする上でこだわったことはなんですか?

白い外観の家にしたかったのと、中2階が欲しいというのは最初から希望していました。

ここすもの柴田さんも、私が希望していた可愛い雰囲気の設計を自宅でしていたということもあり、話がとってもスムーズでした。

 

妥協したことですか?あるとすれば我が家は太陽光も載せるので、屋根にレンガは載せられなかったことくらいかな。代わりに玄関にレンガを使うなど、できる限り夢を叶える提案をしてもらえました。

 

Q.ここすものの家づくりはどうでしたか?

 

土地探しから家づくりまで、スムーズに相談できたなと思っています!

希望のプランも叶えてもらい、家で過ごす時間がとても楽しいです!

 

〜〜

Y様、マイホーム完成おめでとうございます。そして、素敵な声をお聞かせいただきありがとうございました!

 

 

※もっとお客様の声を知りたい方はこちら!

[コラム]お客様の声

https://yumenootetsudai.com/blogcat/%e3%81%8a%e5%ae%a2%e6%a7%98%e3%81%ae%e5%a3%b0

 

注文住宅で家づくり・土地探しを検討中の方はこちら!

https://yumenootetsudai.com/service/order_house

 

Q&A家づくりに関する疑問はこちらで解決!

https://yumenootetsudai.com/faq

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★