愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2021.08.26

Q&A

マイホーム購入! 家具や家電選びはいつ・どのくらい用意するのが正解?

こんにちは!賢い不動産の購入・売却などのサポートを通じて、お客様の夢をおてつだいするゆめてつです。

マイホーム購入時。想像以上にかかるのが、引越し費用や新しい家のための家具・家電の購入費用です。カーテンや家電などを一式揃えると考えて、マイホームの頭金以外にも手元に現金を残しておきたいところ。

そこで、今日はマイホームに引越しする際に必要となる、家具や家電の購入費用やタイミングについて、アドバイスいたします。

 

\今日のテーマ/

家具や家電選びはいつ・どのくらい用意するのが正解?

マイホーム購入と合わせて、家具や家電を一式買い揃えるなら、プランニングの段階から考え始めるのが良いでしょう。

 

というのも、例えば注文住宅の場合。

家具や家電に合わせて寸法や間取りを決められれば、理想的な空間作りが叶えられます。

また、新築一戸建てを購入する場合でも、いくらくらいかかりそうか予算を考えておけば、その後の資金計画をする上でも、準備をする時間と心のゆとりが生まれます。

 

家具や家電だけでも、一式揃えようとすれば、100万円〜かかってくることも。

また、カーテンを全部のお部屋につけるだけでも30万円くらいは予算を見ておきたいところです。

 

「どんな家具・家電を買うか」

「今使っているものの中から、何を新居に持っていくか」

 

などでもトータルの金額は変わります。

 

大切なのは「買うか買わないか」「いくらかかるか」だけでなく、いざ必要になったときに準備ができているかどうかです。

 

家や土地の購入費用以外にも、色々お金がかかるマイホーム購入。

早い段階で、トータルどのくらい必要かわかれば、準備も進めやすいですよね。

 

「何から始めればいいかわからない!」という方も大丈夫!

ハウスドゥ/夢のおてつだいでは、お客様がスムーズにご入居できるように、しっかりとプロがおてつだいさせていただきます!

 

注文住宅で家づくり・土地探しを検討中の方はこちら!

https://yumenootetsudai.com/service/order_house

 

Q&A家づくりに関する疑問はこちらで解決!

https://yumenootetsudai.com/faq

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

/ ぜひのぞいてみてください \

★LINEゆめてつ公式アカウント★