愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2019.09.14

店舗だより・スタッフ紹介

夢のおてつだいの社員インタビュー〜本部スタッフ 厨子翔子〜

この夏、チャギントンランドminiや、マルシェなど地域の皆様にお楽しみいただけるイベントを開催させていただいた私たち。

今日は、そんなイベント企画や運営、お客様にハウスドゥ!/夢のおてつだいの情報を伝える広報などを担当する厨子翔子にインタビュー♪

昨年2月に株式会社夢のおてつだいに入社した厨子が考えるハウスドゥ/夢のおてつだいの魅力とは?そしてこれからの夢や目標は?じっくり話を聞きました。

 

 

Q.夢のおてつだいに入社したきっかけを教えて!

 

もともと関西で暮らしていましたが、結婚を機に豊田に引っ越してきました。豊田市内で転職先を探すなかで出会ったのが、株式会社夢のおてつだいです。

以前いた会社でも不動産事業部が、ハウスドゥ!に加盟していて、夢のおてつだいの名前は聞いたことがあったんです。転職活動をする中で、ふと思い出して探したら、求人があって…。応募してみようと思ったのがきっかけです。

 

 

Q.どんな仕事をしているの?

 

社内の制作物を作ったり、イベントの企画や運営をしたりしています。

最初は制作物担当として入社したのですが、徐々に広報や人事に関する仕事も任せてもらえるようになって。とてもやりがいがあります。

今年から開催しているマルシェイベントは、偶然、私の友人がマルシェの会場を探していると知ったところからスタートした企画なんですよ。

 

Q.仕事のやりがい、そしてこれからの目標は?

 

株式会社夢のおてつだいは、若いメンバーが多くてとてもエネルギッシュ!

任せられる仕事は、はじめてやる内容も多いので、勉強の日々です。お客様や地域の方に喜んでいただける企画を考えるのも大切ですが、まずは日々各店舗から発信するイベントや情報をわかりやすく伝える制作物をしっかり作っていきたいです。

 

Q.最後に、お客様にメッセージを一言!

ハウスドゥ!/夢のおてつだいの店舗は、古田さんの看板が目印です。

覗いてみるだけでもOKですし、ちょっとした相談事でも気軽にお聞きください。イベントも色々企画していますので、まずはイベントから♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。