愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2019.12.19

お客様の声

お客様インタビュー 豊橋市O様 〜前編〜

土地探しからローン相談、工務店探しまで…トータルでお客様の夢をおてつだいする私たち。

今回は、土地探しからおてつだいさせていただいた豊橋市O様に家づくりの思い出や、苦労したこと、完成したマイホームの住み心地などをインタビューさせていただきました♪

 

 

 

ご夫婦ともにずっと賃貸暮らしだったO様。ご主人は30歳くらいで一軒家に住みたいな…という夢を持っていたそうです。

 

 

(ご主人)

昔からずっと借り屋暮らしだったこともあり、一軒家に住むのは憧れでした。でも、自営業として独立し、住宅ローンが通るまでに3、4年かかりました。

それでも頑張って家を持ちたかったので、無事に完成した今、「大人になった」ような気がしています。

 

(奥様)

私もマンション暮らしが長かったです。よくテレビドラマで親子喧嘩した子供が、階段を上がって子供部屋にこもるシーンがありますよね。それが本当に憧れで…(笑)

2階建マイホームが完成して願いが叶いました。

でも、今まで階段がある家に住んでいなかったので、引っ越してからはしばらく筋肉痛になってしまったんですよ!

 

(ご主人)

ローン審査が通るまで時間があったこともあり、工務店やハウスメーカーも自分たちで色々回っていて…。一度は大手ハウスメーカーにお願いしかけたのですが、妥協しなければならない点もあった為「本当にこれでいいかな?」と迷いが生じてしまったんです。

 

そんなときにアドバイスしてくれたのが、ハウスドゥ!/夢のおてつだいの伊藤さん。

希望を細かく聞いてくれる工務店がいいなら、ここすも事業部に相談だけでもしてみたら?と声をかけてくれたんです。

 

結果的に、ここすもに家づくりをお願いして大正解!デザインも住み心地も納得いくマイホームが建てられました。

 

 

念願のマイホーム 。

縁あってハウスドゥ!/夢のおてつだいにご相談くださったO様。

実は土地探しにも紆余曲折ありました。次回は、土地探しで苦労したこと、そしてマイホームが完成するまでのお話を伺います。どうぞお楽しみに!

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル

new!}ハウスドゥ!豊川中央店 クリスマスイルミネーション
ドローン空撮動画 → https://yumenootetsudai.com/christmas-illumination

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加