愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.02.04

お客様の声

お客様インタビュー 豊川市K様 〜前編〜

こんにちは!ハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

住まいや土地探しをする上で、同じ経験をした先輩たちの体験談は、夢を叶えるためにとても参考になるものです。

そこで今日は、ハウスドゥ!/夢のおてつだいで土地探しをご相談いただいた、豊川市K様に土地探しの思い出をインタビュー!

 

K様はどんな条件で土地を探し、購入の決め手になったのは一体どんなことだったのでしょうか?

早速話を伺ってみましょう。

 

 

[K様]

私たちの場合、もともと実家の土地に総平屋の家を建てる予定で、マイホーム計画を進めていました。

建築士の方にすでに平屋の家の設計をお願いし、図面もできていたくらい!

でも、いろいろな事情で予定していた土地ではなく、新たに別の場所で家を建てようということになり、土地探しを始めることになったんです。

 

私たちが土地探しをする上で条件として挙げていたのは、豊川市内ということと、次の2つでした。

 

<K様の土地探し条件>

・夫婦それぞれの実家からちょうど同じくらいの距離であること

・みんなでBBQができるような庭が作れるくらい、ある程度ひらけている場所であると同時に、通学時にも安心できるよう、ほどよく住宅がある環境であること

 

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいにお願いする前から、ポータルサイトなどに登録して色々土地探しも進めていました。

でもなかなかいいところがなくて…。半年ほど経っても見つからなかったので、ハウスドゥ!豊川中央店に相談してみることにしたんです。

 

 

ハウスドゥ!豊川中央店に相談してから土地が見つかるまでは結構早かったです!

担当の岩村さんから電話をもらって提案してもらった土地を見に行ったとき。今の土地の物件情報も目にして…。「こちらも気になっているんです」と伝えたんです。

そのときは、すでに他の人が商談中だったそうだったのですが、タイミングよくその方が買わないことになって。

縁あって今の土地を購入できることになりました。

 

—-

 

いい土地を見つけるには、タイミングや運もある程度必要です。

K様の場合、買いたい土地の条件が明確だったこと、そして情報には常に敏感にフットワーク軽く動かれていたことが、希望の土地と出会えた決め手と言えるかも知れません。

 

次回は、土地購入からマイホームが完成するまでの話をじっくり伺いました。

どうぞお楽しみに!

 

 

 

★K様邸の施工事例は、ここすもHPからもご覧いただけます。

是非、チェックしてみてくださいね♪

>> https://cocosumo.net/works

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加