愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2020.02.06

お客様の声

お客様インタビュー 豊川市K様 〜中編〜

大切なお客様一人ひとりの夢を叶えるおてつだいを続けているハウスドゥ!/夢のおてつだい。

今日は、豊川市でマイホームのための土地探しをご相談いただいたK様にインタビュー♪

これから家づくり・土地探しをするという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね(^^)//

 

K様へのインタビュー前編はこちら>>https://yumenootetsudai.com/blog/200204

 

 

[K様]

 

ハウスドゥ!豊川中央店に相談してから3ヶ月くらい経ったタイミングで見つかった今回の土地。

購入時にあたって、担当の岩村さんが価格交渉も頑張ってくださいました。

売主さんが県外在住で、相続物件だったこともあり「このまま持ち続けても税金がかかるから早く売りたい」という事情もあったみたいで…。本当にラッキーだったし、ここまでやってくれるなんてありがたいなと思いました。

 

土地購入後は早速家づくりがスタートするわけですが、私たちの場合、当初予定していた土地に建てようと思っていた平屋のプランがすごく気に入ってしまって…。

設計士さんから図面を買取り、その図面で建ててもらえる工務店を探していたんです。

 

 

そんな折、岩村さんから「ハウスドゥ!には住宅事業部として “ここすも”がありますよ。ここすもにしなくてもいいので、予算感や今の土地で建てられるかどうかなど相談してみては?」とアドバイスしてもらいました。

最初は「図面だけ見てもらおう」というくらいの軽い気持ちだったんですが、相談してみてびっくり!

 

ここすもの担当(※注:小野田)が、私の学生時代の同級生だったんです。

これは縁だな〜と思いました。ここすもに家づくりをお願いすることにしたんです。

 

いかがでしたか?

K様の土地探し&家づくりエピソードにはビックリな出会いもありました。

次回は、驚きの再会からスタートした家づくりについてお話を伺います。どうぞお楽しみに!

 

 

★K様邸の施工事例は、ここすもHPからもご覧いただけます。

是非、チェックしてみてくださいね♪

>> https://cocosumo.net/works

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加