愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.02.08

お客様の声

お客様インタビュー 豊川市K様 〜後編〜

こんにちは♪ハウスドゥ!/夢のおてつだいです。

今日は、前回・前々回に引き続き、土地探しをご相談いただいたK様に家づくりの思い出を突撃インタビュー。

これから土地探しをされる方、マイホーム計画を立て始めたという方にも参考になることがたくさんのK様インタビューは、今回がいよいよ最終回です。早速お話を伺ってみましょう!

 

K様へのインタビュー前編・中編はこちら>>

https://yumenootetsudai.com/blog/200204

https://yumenootetsudai.com/blog/200206

 

 

[K様]

 

すでに他の設計士が描いた図面があった私たち。

 

ここすもに家づくりをお願いしようと思ったのは、担当の小野田が高校の同級生だった!という偶然の再会もありましたが、「この人たちに家づくりをお願いすれば安心だ」と感じられたことも大きかったです。

 

他の設計士さんが描いた図面・プランがある中での家づくりは、デザインなどの制約もあって大変なこともあったんじゃないか…と思います。でも、そのなかで図面のままではなく「こうした方がよりよくなる」というプロならではのアドバイスやデザインテイストを加えてもらえて。

結果的には最初のプランよりももっといい家になりました。今では「いい家だな〜」と毎日のように感じています。

 

これから家づくりをされる方にアドバイスをするとしたら…。

やっぱり自分たちの家なんだから丸投げはしないということでしょうか。

土地探しも家づくりも、全部誰かに任せてしまったら、あとから「こうしておけばよかった」と後悔してしまうかも知れません。でも、自分で決めたことなら後悔しないと思います。

 

 

\ハウスドゥ!/夢のおてつだいよりK様へメッセージ/

 

〜K様へ〜

ミラクルな出会いを重ねて叶った、K様のマイホームの夢。おてつだいさせていただき光栄です!

この度は、完成おめでとうございます!

これからも、何かわからないことやお困りごとがあったら、お気軽にご相談ください。いつでも親身に対応させていただきます。

 

—-

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいとの出会い、希望の土地との出会い、そして理想の家を形にする設計士さんとの出会いなど、たくさんの出会いから完成したK様邸。

その出会いの中には、高校時代の同級生との再会もあったとは、なんともびっくりしてしまうお話でした♪

 

土地探しや家づくりをおてつだいさせていただいている社員の中には、地元出身もたくさん。

地元出身者だからこその土地探しアドバイスを聞きたいという方も、お気軽にご連絡くださいね♪

 

 

 

★K様邸の施工事例は、ここすもHPからもご覧いただけます。

是非、チェックしてみてくださいね♪

>> https://cocosumo.net/works