愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.02.11

ゆめてつノウハウ

夢てつアドバイザーが解説「再生住宅って何?」

土地探しやマイホームの購入は、今まで聞いたことがなかった言葉や制度がたくさん!

わからない言葉ばかりで「ローンが通るかなども心配だけど、そもそもよくわからないことがありすぎて不安…」と感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

そこで今回は、ハウスドゥ!/夢のおてつだいのアドバイザーがプロ目線で不動産知識をわかりやすく解説します

今回のテーマは…。最近耳にすることも増えてきた「再生住宅」についてです。

 

再生住宅とは、簡単に言ってしまえば「古い家をおしゃれいリノベーションして売りに出されている住宅」のこと。

中古住宅は一般的にリノベーションやリフォーム前の物件が多いもの。そのため、購入後にリフォーム・リノベーション資金がかかるという前提で中古住宅を買わなければならないケースも少なくありません。

 

例えば800万円で売りに出されている中古住宅の購入を検討している場合。

リフォームやリノベーションにどのくらいお金がかかるかは、蓋を開けてみないとわからない…ということも。

また、リフォーム/リノベーション価格がある程度予測できたとしても「中古住宅の購入費用とリフォーム費用を合わせてみたら、新築で買った方が安かった…」なんてこともよくあるケースです。

 

 

その点、再生住宅だと1棟丸ごと間取りも含めてリノベーションしているため、新築ではありませんが中古住宅購入時のリスクや価格面での不安は軽減されますよね。

また、業者が中古住宅を買い取ってリフォームした物件は瑕疵担保がつくため、中古物件を購入してDIYでリフォームして住むよりもずっと安心。

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでも、年間4.5億円規模の再生住宅事業に取り組んでいます。

これだけの規模で再生住宅を手掛けられるのは、家づくりのプロ・リフォームのプロである「ここすも」があるからこそ。

 

土地のプロでありながら、家のプロもいる。

そんな会社だからこそできる再生住宅。

中古住宅の購入をご検討中なら、選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加