愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.02.25

ゆめてつノウハウ

マイホームも土地の選び方でおトクに建てられる!?

大きな買い物となるマイホーム。土地探しから始めて、注文住宅で家を建てるときには、土地の探し方もとっても大切!

希望エリアで、予算内で、家の建築費用にもそれなりにお金をかけたい…となると、どこかで節約をしなければいけませんよね。

 

土地探しで四角くて広さも十分ある整形地だけを選択肢に入れていると、どうしても価格が高くなってしまうことも……。

そこで視野に入れてみたいのが、比較的価格が安い「不整形地」と呼ばれる土地です。

 

 

例えば坂の途中にある、崖地になっているなどの理由で、土地が斜めになっている「傾斜地」の場合。

高低差を利用して、周辺の環境を借景に、見晴らしの良い開放感ある空間づくりができることも!

傾斜地の形状をうまく活用した設計ができれば、地下ガレージや収納スペースのように半地下部分を使った素敵な空間もつくれるかもしれません♪

 

 

不整形地は、設計時に少し工夫をするだけで、自分たちの暮らしやトータル予算に合わせたマイホームを建てることも可能です!

土地にかける予算を節約すれば、建物に予算をかけられてこだわりの住まいが完成♪

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいには、豊富な経験を持つハウスプランナーが家づくりをおてつだいする住宅事業部「ここすも」もあります。

候補の土地で、どんな家が建てられるのか、プランニングだけしてみることもできますので、お気軽にご相談くださいね(^^)///

 

★ここすもの家づくりはこちらから→

https://cocosumo.net/

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加