愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.04.14

店舗だより・スタッフ紹介

夢のおてつだいの社員インタビュー〜豊橋向山店 奥平宗太郎〜

この春も、17人の新入社員を迎え入れたハウスドゥ!/夢のおてつだい。

皆様の夢を叶えるおてつだいを日々全力で取り組む私たちの仲間は、熱い想いを持ったメンバーばかり。

そこで今日は、ハウスドゥ!豊橋向山店で働くハウスエージェントの奥平宗太郎に仕事のやりがいをインタビューしてみました。

 

 

Q.夢のおてつだいに入社したきっかけを教えて!

 

建築を学んだこともあり、不動産にはもともと興味を持っていました。大学時代の先輩のなかには不動産業界で働く人もいて、「面白そうだな」と漠然と思っていたときに、転職サイトで見つけたのがハウスドゥ!/夢のおてつだい。

面白そうだから…と最初は軽い気持ちでエントリーしてみたら、面接の連絡をいただいて…びっくりしたのを覚えています。

 

面接では、社長が「社員が大切」と話していたのが印象的でしたね。

社長の人柄、働く社員の顔つきなどをみて「この会社に入ってみたい」と思いました。

 

Q.どんな仕事をしているの?

 

入社する前は、不動産営業というと訪問販売のように「家に突撃して!」というイメージでしたが、実際は全く違いました。

押し売りなんてもちろんしませんし、じっくりお客様の相談事に耳を傾け、一緒にどうするべきかを考えていくのが私たちの仕事。

不動産の専門家として物件や制度のご紹介やアドバイスはしますが、あくまでもお客様の気持ちに寄り添っていくスタンスが大切にされていると感じています。

 

Q.ハウスドゥ!/夢のおてつだいの魅力は何だと思う?

 

他の不動産会社で働いたことがないので、単純に比較できませんが、ハウスドゥ !/夢のおてつだいは個人プレーよりもチームプレーで結果を出していく会社だなと感じています。

お客様のためにも、1人の営業マンの力で物件を探すよりも、全支店のメンバーがチームになって最適な物件や答えをご提案できるのはいいところ。

自信を持ってお客様とお会いできるし、それが結果的にお客様のため一番いい方法だと思います。

 

 

Q.最後に、お客様にメッセージを一言!

 

不動産会社に行くと押し売りされるんじゃないか…など不安をお持ちの方も多いかもしれませんが、ご安心ください!無理なご提案や押し売りは一切致しません。

一緒に皆様の夢を叶えられるよう、全力でおてつだいさせていただきます。

 

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加