愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.04.18

ゆめてつのこだわり

夢てつアドバイザーが解説「一緒に見よう♪ 土地の選び方」

土地探し・戸建て住宅の購入などお客様の夢をおてつだいするハウスドゥ !/夢のおてつだいには、経験・知識が豊富なハウエスエージェントが在籍しています。

今日は、そんな夢てつアドバイザーから、土地探しについてアドバイス♪

エリアや大きさ以外にも、土地には色々な条件があります。今回は「土地の形」それぞれの特徴をご紹介いたしましょう。

 

 

\土地の形と特徴を知ろう/

 

土地には、奥行きが長い長方形型、間口の広い(横に長い)長方形型、正方形型、旗竿型などがあります。

 

(1)奥行きが長い長方形の土地

道路が土地の東西南北、どちらにあるかにもよりますが、間口が7mほどある土地なら駐車スペースを家の前に確保できる土地です。

北側道路の土地なら、リビングを南側に配置しても外からの目線を気にせずに暮らせるのでおすすめ!

 

 

(2)横に長い長方形の土地

道路に面している辺が長い長方形の土地は、南側道路の物件がおすすめです

北側に道路がある土地だと、奥行きがそれほど取れず、日当たり確保が難しい場合も。もちろん、注文住宅なら設計の工夫で解決できることもあるので、お気軽にご相談くださいね(^^)

 

いかがでしたか?

形ごとに見比べる土地の特徴。次回は正方形型、旗竿型の土地の特徴について解説させていただきます(^^)/

 

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加