愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.05.19

DIYアイデア

\DIYにチャレンジ/手作りマスクの端切れでおうちをデコレーション♪

こんにちは!ハウスドゥ !/夢のおてつだいです。

新型コロナウイルスの緊急事態宣言も解除され少しほっとしている方も多いのではないでしょうか?とはいえ、「まだまだ油断大敵・・・」ですから、遠出はなかなかできませんよね。

 

そこでオススメしたいのが、おうち時間を楽しむDIY♪

手作りマスクで余った端切れを使って、マイホーム を可愛くデコレーションしてみませんか?

 

今日はマイホームライフをもっと楽しく過ごせるDIYアイデアをご紹介いたします!

 

 

\手作りマスクの端切れで作れる/

可愛いガーランドの作り方

 

端切れを活用したガーランドの作り方はとっても簡単!

用意するのは端切れと紐。そしてボンドだけ!

まずは、作りたい大きさに型紙を作り、型紙通りに布をカットしていきます。

型紙は、2等辺三角形が2つ並んだひし形なら、どんな大きさでもOK!

(写真では、底辺8cm、高さ8cmの三角形でガーランドを作っています)

 

 

布をカットしたら、あとは紐を挟んで三角形に折り、ボンドで接着していくだけ。

ボンドを使うのが面倒という方は、スティックタイプの糊でもOKですよ♪完成したら、壁に早速飾ってみましょう。

 

 

使う布をカラフルにするだけで、雰囲気がガラッと変わります。

 

 

大人カラーで統一して、グリーンなどと合わせて飾ってみるのも素敵!

お誕生日パーティーの飾り付けにも使える、簡単ガーランド。おうちに使っていない端切れ布があったら、是非試してみてくださいね。

 

 

 

DIYをもっと楽しめるマイホームを探しているなら、ハウスドゥ !/夢のおてつだいにお任せください(^^)/

ご相談はお気軽に!

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加