愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.05.26

ゆめてつのこだわり

AIで賢く電気を創る・使う!~太陽光発電蓄電池~

お掃除ロボット、スマートスピーカーなど・・・私たちの毎日の暮らしで今や当たり前のように使われるようになってきたAI(人工知能)。

これからどんなライフスタイルがAIによって生まれるのか、なんて少し未来を想像するとワクワクしてきますよね♪

そんなAI技術、実は私たちにとってなくてはならない“電気”を創る太陽光発電でも活用され始めています!

 

今日は、最近選ぶお客様も少しずつ増えてきている、太陽光発電と蓄電池で、災害から身を守ってくれるAI機能付き蓄電池システムについてご紹介いたします(^^)/

 

 

屋根の上に載せたソーラーパネルでお日様パワーを活用して電気を創る太陽光発電。これからマイホームを建てるという方は、毎月の電気代を節約するために検討している方も多いかもしれません。

 

太陽光発電をせっかく住まいに取り入れるなら、今、合わせて考えておきたいのが「蓄電池」。そもそも電気は、蓄電池がないと蓄えておけないので、せっかく日中

太陽光から電気を使っても、夜使うことができません。

そこで出番なのが蓄電池。日中作った電気を夜間に使う電気として、もしもの災害時の電源として使えて安心です!

 

そんな蓄電池の新しい形として、登場しているのが、先ほどご紹介したAI(人工知能)を搭載した次世代型蓄電池システムです。

人工知能で、ご家庭の電気消費量や時間、天気予報データなどから予測される発電量などを計算。電気代をより賢く、そして地震などの災害時にはバックアップ電源として使えるよう、賢く電気を蓄えてくれます。

 

 

 

使えば使うほど、より効率的に&賢く電気を活用してくれるAI搭載の蓄電池。これから太陽光発電を検討しているなら、ぜひ併せて活用してみてくださいね!

 

詳しくは、お近くのハウスドゥ!/夢のおてつだいまで♪

新築はもちろん、リフォーム物件でもご提案させていただきます。

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加