愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

BLOGスタッフブログ

2020.05.28

ゆめてつノウハウ

不動産営業マンを上手に活用するコツ①〜何でも話す、が結局おトク!?〜

家や土地探しをするときに、頼りになる存在と言えば、家のプロ・不動産のプロである私たちのような不動産仲介営業マン♪

 

でも・・・はじめて家や土地を購入するとなると、わからないことも多く「何を伝えればいいんだろう」「こんなことまで相談してもいいのかな」「そもそも信頼しても大丈夫!?」など不安がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで今日は、ハウスドゥ!/夢のおてつだいの不動産営業マンが、“不動産営業の視点から”、どんな風に不動産仲介業者の担当を活用すればいいのかをこっそりお教えいたします。

 

 

 

そもそも家や土地探しのために不動産屋さんを訪れたとき、いくら土地情報をチェックしても「果たしてこれがいい物件なのか」ってなかなか判断できないもの。

また、 “すぐに売れてしまう物件”は、店頭の物件情報やインターネットに掲載する前に、営業マンが「このお客様に合いそう!」とご案内していることも・・・。

 

だからこそ、良い物件をより早く見つけるなら、土地のプロである不動産営業を上手に活用するのが最短にして最良の方法です。

 

 

\不動産営業マンを上手に活用するコツ/

①とにかくなんでも話すべし

 

不動産営業マンを上手に活用するなら、まずはとにかく希望や不安、家購入に至った経緯、将来のライフプランなどなど・・・。

考えていることや不安なこと、聞きたいことはとにかくなんでも話すのが◎

 

いくら本やインターネットを見ても、不動産にまつわる制度は複雑で、なかなかわかりにくいものですよね。

ゼロから不動産について勉強して、そこから自分たちにあったものを見つけるなんてしていたら、時間がかかってしまいます。

 

それなら、やっぱり土地や家のプロに自分たちの状況を全て伝えた上で、お得なノウハウや考えを教えてもらうのが一番!

 

今の状況や予算、建てたい家のことなどを話すと、いままで考えていなかった第3の選択肢・・・も不動産営業マンから提案してもらえるかもしれません。

 

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加