愛知県の土地・戸建て・マンション探し
リフォーム・建築なら夢のおてつだい

オンライン相談 お問い合わせ
0120-30-30-80

受付時間 / 9:00 〜 18:00 (年中無休)

BLOGスタッフブログ

2020.06.02

お客様の声

\ゆめてつエピソード/住宅ローンが組めないとあきらめないで!

住まいや土地探し・家づくりは、人生の一大イベント。

お客様の数だけ、ドラマがあると言っても過言ではありません。

 

そこで!不動産の購入や売却を日々おてつだいさせていただいている、ゆめてつの現場から、営業マンが忘れられない嬉しいエピソードをご紹介させていただきます。

 

今日ご紹介するのは、離婚をきっかけに新しい住まいを探されていた、あるお客様のお話しです。

 

 

\離婚で家を売却・・・新しい住まいを探して!/

 

夫婦別々の人生を歩もうと、離婚を決意されたお客様とのエピソードです。

離婚にあたってマイホームを売却し、住み替え先を探していらっしゃったA様。年齢も50代、仕事はあるものの子供の教育ローンがまだ残っているため、新しい家は「賃貸しかないかな」と考えていらっしゃいました。

 

現在の状況などを考えて、ハウスドゥ!/夢てつの担当がご提案したのは賃貸ではなく「中古マンションの購入」。

先々の資産価値や、毎月払う家賃と住宅ローンの金額の比較、団体信用生命保険などの制度を総合的に判断した結果のご提案でした。

 

当初は賃貸を検討されていたお客様も「それなら」と中古住宅の購入を選択。

ローンもなんとか通り、新しい住まいで、人生の再スタートをはじめることができました。

 

お客様からは「持ち家を持つなんて諦めていたのに、ありがとう」と嬉しいお声をいただきました。

 

 

 

ハウスドゥ!/夢のおてつだいでは、お客様にとって何がベストかをお客様以上に考えて、お客様が当初ご希望されていなかった選択肢をご提案させていただくことも。

 

大切なお客様の人生だから・・・先々まで見据えた、安心の土地探しや住宅購入・住まい探しをお手伝いさせていただきます!

 

愛知県の土地探し・戸建てなら夢のおてつだい

〈土地〉〈新築戸建て〉〈中古戸建て〉〈マンション〉〈注文住宅〉

〈リフォーム〉〈住宅ローン〉〈相続〉〈売却〉〈ライフプランニング〉

夢のおてつだい

◆ 公式Facebook

/ 「いいね」お願いします! \

◆ 公式Instagram

/ 「フォロー」&「いいね」お願いします! \

◆ 公式Youtubeチャンネル
/ ぜひのぞいてみてください \

 

★LINEゆめてつ公式アカウント★

友だち追加